人気店の食事 ~ d47食堂~

人気店の食事 ~ d47食堂~

開店前にレストランに入口に到着。
あと、3分で開店。
私たちの前には5組(計12名ほど)が待っており、気付けば私たちの後ろにも3組が並んでいます。

 

このお店は、渋谷ヒカリエ8Fにある「d47食堂(ディヨンナナ食堂)」。店頭には日本各地の旬の商材や乾物、調理道具までさまざまな品が販売されいます。
そして、店内奥に大きな窓ガラスを横目に見ながら食事やカフェを楽しむスペースがあります。

今月は「富山県」の定食。
大門素麺と渦巻蒲鉾、郷土料理のよごし、報恩講料理のまるやま、山と海の食文化が定食になっています。
その他は、新潟、東京、長崎の定食。

富山県定食を注文する前に、「こちからどのような料理ですか?」と尋ねると・・・・
知らない土地の名前とともに料理を上手に説明して頂けるので、注文をして待っている間も「ワクワク」と楽しい気持ちになります。

 

そうなのです。
こちらのお店はスタッフの方の知識も高く、しかも丁寧に対応いただけるので食事の美味しさだけでなく接客にも満足させてくれます。更に、今食べた食材や調味料が店頭で購入することができるのです。
レジでは、高齢の女性たちが驚くほど購入していました。


食事プラス食物販!
そして、口コミ効果!!

 

繁盛店には、必ず理由があります。
飲食店では、美味しいことは第一条件ですが、そこにその料理の美味しさを提供してくれる接客、そしてリアイディアが必要だと思います。47都道府県の「良さ」を発見し私たちへ届けてくれるレストラン。
通っちゃいますよね。
きっと、本日一緒に来店した母(弊社代表)も友人を連れて再び来店すると思います。

こんなステキなレストランが増えると嬉しいなぁと願いつつ・・・
場所を移動し、税理士さん同席の下に役員会議を終え弊社21期の方針決定。
いろいろと問題が山積しておりますが、頑張ります!

 

 

関連記事

人気店と人気店にならない店の違い

人気店と人気店にならない店の違いの画像

人気店と人気店にならない店の違い

2022年12月12日
今年は街中のイルミネーションが華やかで、
そこに居るだけも心が弾みます。 銀座のイルミネーション、渋谷のイルミネーションもステキですが、丸の内のイルミネーションは...

相づち「なるほど」を繰り返す人は損している?!

相づち「なるほど」を繰り返す人は損している?!の画像

相づち「なるほど」を繰り返す人は損している?!

2022年11月20日 接客ロールプレイングコンテストや販売研修、またマネジメント研修に於けるロールプレイングなどを通じ、多い年は年間500名以上の指導や審査をしています。この生活を20年...

覆面調査を終えて思うこと ~販売スキル差とコロナ前と同じ接客姿勢~

覆面調査を終えて思うこと ~販売スキル差とコロナ前と同じ接客姿勢~の画像

覆面調査を終えて思うこと ~販売スキル差とコロナ前と同じ接客姿勢~

2022年10月24日 先月から行っていた某商業施設様の覆面調査を終え、集計、分析に入りました。
こちらの施設は開業2年目になる今年、現在の接客レベルはどのような状況なのかを調査して欲しい...