1人ミステリーショッパー⑩ ~有明ガーデン~

1人ミステリーショッパー⑩ ~有明ガーデン~

季節外れの暑さもおさまり、漸く爽やかな秋の訪れを感じます。 さて、久々に先週1人ミステリーショッパー「ショッピングシティ 有明ガーデン」を訪れました。

有明ガーデンは東京都江東区有明に複合施設として昨年6月開業。(国家戦略特区に認定された大規模開発)
商業施設に隣接している施設等は以下の通り。

・ヴィララフォンテーヌグランド東京有明ホテル
・東京ガーデンシアター
・天然温泉 泉天空の湯
・有明四季劇場(劇団四季)
・シティタワーズ東京ベイ(タワーマンション)

東京ガーデンは、大型スーパー(イオンスタイル)や6つのクリニック、小さなお子さんが学べる塾や広々とした芝生を敷いた開放的な空間だけでなく江東区有明子ども家庭支援センターも。そして、生活に必需品の雑貨や衣服、ドラッグストア、本屋など、200以上の充実した施設。

そして、メディアに一番取り上げられている無印良品。
(私の勝手なイメージ)
こちらの無印良品は、関東最大級の大きさだそうです。
1F 食品
2F 家具・インテリア
3F 衣服・生活雑貨
各フロアーを視察しながら、「へぇ~」「なるほど」「すごいなぁ」と思った取り組みや販売方法を幾つかご紹介します。

 

無印良品だけでも見ごたえがあり、こちらの商業施設は1日中いても飽きないです。
そして、この日は日向坂46のLIVEとライオンキングで、外は人・人・人!
これだけ大勢の人を商業施設で見たのは久々です。


緊急事態宣言が解除され多くの商業施設で人が戻りつつありますが、コロナ前同様とはいかない施設も多いです。全国の商業施設、店舗に多くのお客様が戻ることを期待したいと前向きな気持ちしてくれた視察でした。

 

関連記事

ミステリーショッパー⑭ ~マーチエキュート神田万世橋~

ミステリーショッパー⑭ ~マーチエキュート神田万世橋~の画像

ミステリーショッパー⑭ ~マーチエキュート神田万世橋~

2022年10月3日 週末「マーチエキュート神田万世橋」を視察。
こちらの「mAAch ecute(マーチエキュート)神田万世橋」は、JR東日本ステーションリテイリングが2013年9月14...

ミステリーショッパー⑬ ~センテラス 天文館~

ミステリーショッパー⑬ ~センテラス 天文館~の画像

ミステリーショッパー⑬ ~センテラス 天文館~

2022年5月9日   あっという間にGWも終わり、本日より日常に戻った人も多いと思います。
私も連休を利用し、普段なかなか行けない場所を視察してきました。   2018年に閉館...

ミステリーショッパー⑫ ~新横浜プリンスペペ~

ミステリーショッパー⑫ ~新横浜プリンスペペ~の画像

ミステリーショッパー⑫ ~新横浜プリンスペペ~

2022年3月29日 街中にキレイな桜を見ると、
「キレイだなぁ」
「やっぱり日本人は桜でしょう」など、と思ってしまう季節。
そんな心軽やかな季節に仕事で新横浜へ。
そこで、久々に「新横浜...