2022年のアプローチは、これだ!販売研修
コロナ禍3年目に入り、1点で満足してしまう接客が多くなったと感じます。
コロナ禍に入社した販売員にその傾向が見られるようです。
そこで、お客様との最初の「キッカケ」づくりとなるアプローチにフォーカスした研修を実施。
今さらアプローチ?と思う方もいるかもしれません。
ですが、アプローチが上手な販売員は、会話も上手く、お客様との距離を縮めることも上手い!
当然、客単価アップに繋がる接客をすることができます。
今回は、商業施設様ように90分コースにしております。
研修のカリキュラムは以下の通り。
研修カリキュラム
2022年のアプローチは、これだ! 販売研修 / 90分コース商業施設様用 |
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1.コロナ前のアプローチと、今やって欲しいアプローチの違い:座学、トレーニング |
2.商品の魅力を届ける:メリットピックアップの仕方、トレーニング |
3.お客様の興味を引きつける:マジックワード効果、トレーニング、チームディスカッション |
4.自店商品アピールタイム:1人30秒トレーニング |
受講生の声
●販売員になって2年目です。コロナ前の接客を知りませんでしたが、私の今のアプローチはコロナ禍ではダメだと分かり納得しました。これからは、お客様の興味を引き付けられるようダイレクトアプローチをしたいと思います。
●コロナ前と同じアプローチをしていました。もっとメリットアップを勉強して、効果的なアプローチを頑張りたいです。
●マジックワードを初めて知りました。接客に取り入れます!本日はありがとうございました。
●どうして、アプローチが上手くいかないのかが分かりました。ダイレクトアプローチを頑張って買上げ率をアップさせます!
カスタムオーダーカリキュラムについて
弊社研修は、全てカスタムオーダーとなっております。
大手研修会社様と異なり、お打ち合わせ時のヒアリングからカリキュラム作成、当日の研修登壇まで全て講師が行います。
ヒアリングの段階で、登壇講師が課題を抽出することで、研修カリキュラムがより具体的な内容となります。
当然ですが、研修中の理解を深めるための事例などにも大きく影響します。
ご予算に応じてご提案もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。