「接客技術を向上させたい」「店長のマネジメント力をカタチにしたい」
「会社としての一体感を創造したい」「全員でCSの取り組みをしたい」
お客様の様々なご要望をコンテストというスタイルでご提案致します!
コンテストテーマや課題抽出もヒアリングを通じてカタチに致します。
コンテスト事前研修は、接客技術の最先端を常に見据えている研修実績豊富な講師が担当致します。
動画によるロールプレイング事前研修
コンテスト事前研修は、動画でスキル習得!
ロールプレイング Topics
接客ロールプレイングコンテスト(ショッピングセンター編)
主に、「販売スキル」や「CS向上」を目的に実施するSCが一般的です。
支部大会までの流れは、以下6つのステップが弊社のおススメです。

接客ロールプレイングコンテスト(企業編)
目的や対象者によりコンテスト内容は大きく異なります。
弊社では以下の流れでコンテストをサポートをしております。

<一部事例紹介>
事例:日本郵政株式会社様:電話応対コンテスト(対象者:ゆうメイト)
事例:大手化粧品会社様 :接客応対&技術コンテスト(対象者:正社員)
事例:大手携帯電話会社様:新サービス向上のための接客応対コンテスト(対象者:販売代理店)
接客ロールプレイングコンテスト 企画・コーディネイト
- テーマや目標を明確化するためのサポート
- 目標達成するためのサポート(社内調整資料・CSやESに繋げるための資料サポート)
- コンテスト当日までのスケジュール管理サポート
- 審査項目や基準作成(カスタムメイド)
- お客様手配(接客設定・シナリオ作成もサポート)
- コンテスト設営サポート(機材や商品配置・競技者や審査員の席次など)
コロナ禍、クレーム研修
コロナ禍、ショップや商業施設では、これまで以上にクレーム件数が増えています。
コロナ収束が見えない不安からか、些細なことで大きなクレームに発展することケースも少なくありません。 日本最大...
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【オンライン研修】win-winのコミュニケーション術 (終日編)
株式会社JR東日本リテールネット様研修会場
コロナ禍、生活様式が様変わりし、これまで以上にコミュニケーションを取ることが難しくなったという声をよ...
理想の店づくり ~洋菓子店編~
コロナ禍、「おもてなし度」が低下している印象を受けるといった言葉を最近よく耳にします。実際、手消毒スプレーのお願いの仕方にクレームの声が多いと言います。感染拡大が止まらない今、飛沫感染を...