接客ロールプレイングコンテスト

接客ロールプレイングコンテスト

 

「接客技術を向上させたい」
「会社としての一体感を創造したい」
「店長のマネジメント力をカタチにしたい」
「コロナ禍だから、全員でCSの取り組みをしたい」


お客様の様々なご要望をコンテストというスタイルでご提案致します!
コンテストテーマや課題抽出もヒアリングを通じてカタチに致します。
コンテスト事前研修は、接客技術の最先端を常に見据えている研修実績豊富な講師が担当致します。

 

 

ロールプレイング事前研修も動画だから安心!


「コロナ禍、ロールプレイングコンテストは行い!」けれど、集合研修を開催することに不安を感じている会社も多いと思います。
弊社は、動画にて研修をサポート致します。審査項目やコンテストに於ける留意点を分かりやすくご視聴頂けます!

 

 

◆ロールプレイングTopics


接客ロールプレイングコンテスト(ショッピングセンター編)

主に、「販売スキル」や「CS向上」を目的に実施するSCが一般的です。
支部大会までの流れは、以下6つのステップが弊社のおススメです。


 

 

接客ロールプレイングコンテスト(企業編)

目的や対象者によりコンテスト内容は大きく異なります。
弊社では以下の流れでコンテストをサポートをしております。


<一部事例紹介>
事例:日本郵政株式会社様:電話応対コンテスト(対象者:ゆうメイト)
事例:大手化粧品会社様 :接客応対&技術コンテスト(対象者:正社員)
事例:大手携帯電話会社様:新サービス向上のための接客応対コンテスト(対象者:販売代理店)

 

 

接客ロールプレイングコンテスト 企画・コーディネイト

  • テーマや目標を明確化するためのサポート
  • 目標達成するためのサポート(社内調整資料・CSやESに繋げるための資料サポート)
  • コンテスト当日までのスケジュール管理サポート
  • 審査項目や基準作成(カスタムメイド)
  • お客様手配(接客設定・シナリオ作成もサポート)
  • コンテスト設営サポート(機材や商品配置・競技者や審査員の席次など)

 

 


新入フォローアップ研修の画像

新入フォローアップ研修

今春新入社員研修を受講いただいた皆さんに、先週フォローアップ研修を実施させて頂きました。
僅か半年ですが、あどけない表情だった新入社員も、どことなく凛々しい顔付きへ。
学生と社会人とのギ...
【動画】客単価アップ研修 ~商業施設編~の画像

【動画】客単価アップ研修 ~商業施設編~

  緊急事態宣言が続く中、お客様の購買意欲がなかなか上がらない状況が続いています。
当然、来店客数を伸ばすことは容易ではありません。
そのため、これまでのような客数に頼るのではなく「客単...
デキる店長になるためのコーチング研修 / 商業施設90分コースの画像

デキる店長になるためのコーチング研修 / 商業施設90分コース

  これまで以上に部下指導に悩んでいる増えています。
ましてや、商業施設で働く店長たちは雇用形態もさまざまです。
そんな店長たちは、どのようなお悩みを抱えているのでしょうか。 ●自分は正...