接客ロールプレイングコンテスト

接客ロールプレイングコンテスト

「接客技術を向上させたい」「店長のマネジメント力をカタチにしたい」
「会社としての一体感を創造したい」「全員でCSの取り組みをしたい」
お客様の様々なご要望をコンテストというスタイルでご提案致します!
コンテストテーマや課題抽出もヒアリングを通じてカタチに致します。
コンテスト事前研修は、接客技術の最先端を常に見据えている研修実績豊富な講師が担当致します。

 

 

動画によるロールプレイング事前研修


「コロナ禍、ロールプレイングコンテストは行い!」けれど、集合研修を開催することに不安を感じている会社も多いと思います。
弊社は、動画にて研修をサポート致します。審査項目やコンテストに於ける留意点を分かりやすくご視聴頂けます!

 

 

ロールプレイング Topics


接客ロールプレイングコンテスト(ショッピングセンター編)

主に、「販売スキル」や「CS向上」を目的に実施するSCが一般的です。
支部大会までの流れは、以下6つのステップが弊社のおススメです。


 

 

接客ロールプレイングコンテスト(企業編)

目的や対象者によりコンテスト内容は大きく異なります。
弊社では以下の流れでコンテストをサポートをしております。


<一部事例紹介>
事例:日本郵政株式会社様:電話応対コンテスト(対象者:ゆうメイト)
事例:大手化粧品会社様 :接客応対&技術コンテスト(対象者:正社員)
事例:大手携帯電話会社様:新サービス向上のための接客応対コンテスト(対象者:販売代理店)

 

 

接客ロールプレイングコンテスト 企画・コーディネイト

  • テーマや目標を明確化するためのサポート
  • 目標達成するためのサポート(社内調整資料・CSやESに繋げるための資料サポート)
  • コンテスト当日までのスケジュール管理サポート
  • 審査項目や基準作成(カスタムメイド)
  • お客様手配(接客設定・シナリオ作成もサポート)
  • コンテスト設営サポート(機材や商品配置・競技者や審査員の席次など)

 

 


トレーナー育成研修 ~百貨店様~の画像

トレーナー育成研修 ~百貨店様~

コロナ禍、現場指導で悩んでいる会社は多いとも思います。
中でも、お客様へ商品を接客する販売員への指導をどのように指導するべきか、各社頭を悩ませています。
売上を取るための接客指導はどう...
【動画】メンタルヘルス研修の画像

【動画】メンタルヘルス研修

~メンタルヘルスセルフケアを学ぶ~
コロナ禍 クレーム研修 カスハラ研修 クレーム対処術の画像

コロナ禍、クレーム研修

コロナ禍、ショップや商業施設では、これまで以上にクレーム件数が増えています。
コロナ収束が見えない不安からか、些細なことで大きなクレームに発展することケースも少なくありません。 日本最大...