小売、営業の接客販売力強化を結果につなげる販売研修 | トヨエダコンサルティング

 

接客ロールプレイングコンテストの先に


楽しい接客が待っている

 

 

 

        コロナ禍、現場からは「できない」の声をよく耳します。

 

       ● 最近、お客様と楽しい会話をすることができない

       ● お客様のニーズを聞くことができない

       ● リピーターをつくることができない

 

 

    その、「できない」の声を「できる」に変える研修を私たちがご提案致します。

  

 

 


「コロナ禍、ロールプレイングコンテストは行い!」けれど、集合研修を開催することに不安を感じている会社も多いと思います。
弊社は、動画にて研修をサポート致します。審査項目やコンテストに於ける留意点を分かりやすくご視聴頂けます!

 

 

◆ロールプレイングTopics


接客ロールプレイングコンテスト(ショッピングセンター編)

主に、「販売スキル」や「CS向上」を目的に実施するSCが一般的です。
支部大会までの流れは、以下6つのステップが弊社のおススメです。


 

 

接客ロールプレイングコンテスト(企業編)

目的や対象者によりコンテスト内容は大きく異なります。
弊社では以下の流れでコンテストをサポートをしております。


<一部事例紹介>
事例:日本郵政株式会社様:電話応対コンテスト(対象者:ゆうメイト)
事例:イトキン株式会社 :接客応対&技術コンテスト(対象者:正社員)
事例:大手化粧品会社様 :接客応対&技術コンテスト(対象者:正社員)
事例:某スーパーマーケット様:接客応対&お歳暮強化商品接客応対コンテスト(対象:スタッフ)
事例:大手携帯電話会社様:新サービス向上のための接客応対コンテスト(対象者:販売代理店) 他多数

 

 

接客ロールプレイングコンテスト 企画・コーディネイト

  • テーマや目標を明確化するためのサポート
  • 目標達成するためのサポート(社内調整資料・CSやESに繋げるための資料サポート)
  • コンテスト当日までのスケジュール管理サポート
  • 審査項目や基準作成(カスタムメイド)
  • お客様手配(接客設定・シナリオ作成もサポート)
  • コンテスト設営サポート(機材や商品配置・競技者や審査員の席次など)

 

 


自社カタログ販売セミナー / オンライン30分                   の画像

自社カタログ販売セミナー / オンライン30分                   

  コロナ禍、以前よりもネットで物を購入する機会が増えたという方も多いと思います。
日用品、食品、美味しい食事、化粧品、洋服。
更には、旅行の手配、美容室の予約、クリーニングまで、何から...
職場を楽しくする魔法のスキル / 女性マネージャー編の画像

職場を楽しくする魔法のスキル / 女性マネージャー編

  現場で活躍している女性マネージャーの多くが「コミュニケーション」について悩みを抱えています。   「日頃コミュニケーションが取りづらい人へどのように注意をしたらよいか分から...
覆面調査フォローアップ研修/商業施設様編の画像

覆面調査フォローアップ研修/商業施設様編

  コロナ禍に於いても、覆面調査のご依頼やご相談をいただきます。
今回は某商業施設様より、開業1周年目のサービス及び、接客レベルを調査ご依頼をいただき9月調査。 そして、調査報告書を各店...