販売研修
ロールプレイングコンテスト事前研修 ~商業施設様~
某商業施設様にて「接客ロールプレイングコンテスト事前研修」を実施させて頂きました。館内に於ける接客ロールプレイングコンテストを開催するか否か、デベロッパーの皆様も苦慮されたようですが、テ...
コロナ禍ミステリーショッパー
創業38年目を迎えるチョコレート専門店様にてロールプレイング研修を実施させて頂きました。
研修の目的は、接客対応覆面調査結果から見えてきた課題を改善するための研修です。
コロナ禍の調査は、レジ応...
研修の目的は、接客対応覆面調査結果から見えてきた課題を改善するための研修です。
コロナ禍の調査は、レジ応...
【オンライン研修】withコロナ これからの接客を考える ~商業施設様~
【オンライン研修】withコロナ これからの接客を考える ~商業施設様~
コロナ禍の接客で悩んでいるテナントの皆さまにオンラインで研修に参加頂きました!
【動研修】withコロナ アプローチ研修
~生活雑貨・ホビー業種編/商業施設様用~
今回の動画は生活雑貨・ホビー業種の皆さんへ向けた動画研修です。
コロナ禍でも比較的、売上が伸びている業種!
動画では新規獲得のチャン...
コロナ禍でも比較的、売上が伸びている業種!
動画では新規獲得のチャン...
コーチング研修
新人マネージャーが学ぶ!コーチングスキル!!
部下指導と言われも、具体的に何をしていいか分からない、どのような指導が効果的なのかも分からない。その前に、マネージャーとして習得するべきスキルが、どんなスキルなのか分からない人の為に開催した研修です。
CS研修
コロナ禍 クレーム研修 カスハラ研修 クレーム対処術
コロナ禍、ショップや商業施設では、これまで以上にクレーム件数が増えています。
コロナ収束が見えない不安からか、些細なことで大きなクレームに発展することケースも少なくありません。 日本最大...
コロナ収束が見えない不安からか、些細なことで大きなクレームに発展することケースも少なくありません。 日本最大...
理想の店づくり ~洋菓子店編~
コロナ禍、「おもてなし度」が低下している印象を受けるといった言葉を最近よく耳にします。実際、手消毒スプレーのお願いの仕方にクレームの声が多いと言います。感染拡大が止まらない今、飛沫感染を...
覆面調査&ホスピタリティマインド研修
自店のサービスレベルを知って、課題を改善するためにホスピタリティマインド研修!!路面店で事業(食物販)をされている会社様よりご依頼を頂戴し、覆面調査&研修を実施させて頂きました。
ご依頼...
ご依頼...
モチベーション・ES研修
ドリームボードを作ろう♪ ~商業施設様~
夢をカタチにすることはワクワク・ドキドキします!
研修では目標のプロセスを学び、自分の夢を作品(見える化)にします。
研修では目標のプロセスを学び、自分の夢を作品(見える化)にします。
仕事を楽しもう!意識改革研修
仕事は楽しいですか?
FISH哲学をご存知ですか?
FISHとは、もちろん魚のことです。
いったい何を学ぶのか?と受講前は皆さん不思議に思う方が多いのですが
研修終了後、「楽しかった...
FISHとは、もちろん魚のことです。
いったい何を学ぶのか?と受講前は皆さん不思議に思う方が多いのですが
研修終了後、「楽しかった...
コミュニケーション研修
【オンライン研修】win-winのコミュニケーション術 (終日編)
【オンライン研修】win-winのコミュニケーション術 (終日編)
株式会社JR東日本リテールネット様研修会場
コロナ禍、生活様式が様変わりし、これまで以上にコミュニケーションを取ることが難しくなったという声をよ...
チームビルディング研修
「ゲームは役職別じゃないほうが面白い!」という声を沢山いただきます。直属の上司じゃないと素直に話すことができる、直属の部下じゃないからニュートラルに話を聞くことができる等々、普段接していない対人関係だから見えてくることが研修です。
マネジメント研修
トレーナー育成研修 ~百貨店様~
コロナ禍、現場指導で悩んでいる会社は多いとも思います。
中でも、お客様へ商品を接客する販売員への指導をどのように指導するべきか、各社頭を悩ませています。
売上を取るための接客指導はどう...
中でも、お客様へ商品を接客する販売員への指導をどのように指導するべきか、各社頭を悩ませています。
売上を取るための接客指導はどう...
ディベートワーク研修
ディベートワークは、小中学校でも行われるほどメジャーなワークになりました。
ディベートとは、ある特定のテーマについて2つのグループ(肯定・反対)に分かれて第三者を説得するスタイルで議論を...
ディベートとは、ある特定のテーマについて2つのグループ(肯定・反対)に分かれて第三者を説得するスタイルで議論を...
コロナ禍 販売強化
コロナ禍、販売不振が続いている業界も多く、中でも百貨店は厳しい状況が続いています。
そんな中、某百貨店様より研修依頼を頂戴しました。ご要望は、終日研修1日間で「現場の最前線で活躍している...
そんな中、某百貨店様より研修依頼を頂戴しました。ご要望は、終日研修1日間で「現場の最前線で活躍している...
アサーティブコミュニケーション研修 ~次世代リーダー編~
コロナ禍で、部下との向き合い方、チームのまとめ方など、これまでとは違った悩みを抱えている方も増えています。
実際、リーダーへヒアリングをすると以下のような回答が沢山挙がります。
●不安定...
実際、リーダーへヒアリングをすると以下のような回答が沢山挙がります。
●不安定...
新人店長研修 ~商業施設様~
人の入れ替わりが激しい昨今、商業施設で働く各ショップには大勢の新人店長がいらっしゃいます。
しかしながら、新人店長向けの研修や指導が万全に行っている企業は殆どないようです。 「歴代の店長...
しかしながら、新人店長向けの研修や指導が万全に行っている企業は殆どないようです。 「歴代の店長...
新人店長研修 ~アパレル企業様~
「店長になったのはいいけど、こんなはずじゃなかった…」
新人店長がやる気との現実のギャップで悩んでいませんか? 人が採用できない、物が売れないと言われている昨今、本人の資質...
新人店長がやる気との現実のギャップで悩んでいませんか? 人が採用できない、物が売れないと言われている昨今、本人の資質...
新入社員研修
新入社員研修 ~呉服店様~
某呉服企業の新入社員研修を実施させて頂きました。
着物の専門知識は勿論ですが、高額商品の取り扱い、お客様も年齢層が高い傾向があります。
しっかりした対応が求められます。失礼のない接遇マナ...
着物の専門知識は勿論ですが、高額商品の取り扱い、お客様も年齢層が高い傾向があります。
しっかりした対応が求められます。失礼のない接遇マナ...
新入社員研修 ~西川口法人会様~
中小企業様の新入社員は1~2名。自社だけで大々的な研修を実施するのは無理。
と諦めている企業様も多いのではないでしょうか?
そんな企業様のお悩みを解決すべく、西川口法人会様が各社に呼...
と諦めている企業様も多いのではないでしょうか?
そんな企業様のお悩みを解決すべく、西川口法人会様が各社に呼...
新入社員研修 ~管理栄養士編~
社会人として楽しく学ぶ場を提供していますか?
かけがえのない同期との連帯感を育んでいますか? 大手食品企業様に入社された管理栄養士の新入社員研修を実施させていただきました。
医療、福...
かけがえのない同期との連帯感を育んでいますか? 大手食品企業様に入社された管理栄養士の新入社員研修を実施させていただきました。
医療、福...
OJT指導
コロナ禍 売れる売場づくりOJT ~商業施設様編~
今年は例年以上にクリスマスの売場づくりが求められますが、現場の意識は通常通りで考えている店舗も多く驚きました。そこで、今回売場づくりOJTはクリスマスを意識すると共に、現場の皆さんの困っ...
withコロナ 現場の接遇 (スーパーマーケット様)
現場で直接指導
新型コロナウィルスで延期になっていたOJTを再開。
4月より新入社員も配属されていましたが、コロナ禍で逞しい新入社員に成長していました。
1店舗2時間程度のOJ...
4月より新入社員も配属されていましたが、コロナ禍で逞しい新入社員に成長していました。
1店舗2時間程度のOJ...
クリンリネス調査&OJT指導 ~商業施設・飲食編~
客観的に自店をチェックしていますか?
お客様目線をついつい忘れていませんか?
不思議なもので、毎日同じ場所で同じように働いていると目線も感覚も麻痺してくるものです。
最初...
最初...