販売研修
自社カタログ販売セミナー / オンライン30分
コロナ禍、以前よりもネットで物を購入する機会が増えたという方も多いと思います。
日用品、食品、美味しい食事、化粧品、洋服。
更には、旅行の手配、美容室の予約、クリーニングまで、何から...
日用品、食品、美味しい食事、化粧品、洋服。
更には、旅行の手配、美容室の予約、クリーニングまで、何から...
2022年のアプローチは、これだ!販売研修
コロナ禍3年目に入り、1点で満足してしまう接客が多くなったと感じます。
コロナ禍に入社した販売員にその傾向が見られるようです。 そこで、お客様との最初の「キッカケ」づくりとなるアプローチ...
コロナ禍に入社した販売員にその傾向が見られるようです。 そこで、お客様との最初の「キッカケ」づくりとなるアプローチ...
ロールプレイングコンテスト事前研修
各商業施設では今年も「接客ロールプレイングコンテスト」が行われています。
・初めてチャレンジする人
・昨年チャレンジし、リベンジする人
・初心を心掛け、久々にチャレンジする人 &nbs...
・初めてチャレンジする人
・昨年チャレンジし、リベンジする人
・初心を心掛け、久々にチャレンジする人 &nbs...
【動画研修】アプローチ力アップ研修
コロナも3年目となりますが、未だ客足が戻らず悩んでいる店舗も多いです。
こんな時は、基本に戻ることが大切!それは、アプローチを強化することです。但し、これまでのような「どうぞお手にとって...
こんな時は、基本に戻ることが大切!それは、アプローチを強化することです。但し、これまでのような「どうぞお手にとって...
SC接客ロールプレイングコンテスト代表者指導
一般社団法人日本ショッピングセンター協会主催「接客ロールプレイングコンテスト」支部大会へ出場する館内代表者3名へ指導をさせて頂きました。
館内代表者への指導について、「指導は必要です...
コロナ禍だから客単価をアップさせる接客が求められています。普通に接客だけしていも1品が2品にはなりません。客単価をアップさせるにはコツがあります。
緊急事態宣言が続く中、お客様の購買意欲がなかなか上がらない状況が続いています。
当然、来店客数を伸ばすことは容易ではありません。
そのため、これまでのような客数に頼るのではなく「客単...
当然、来店客数を伸ばすことは容易ではありません。
そのため、これまでのような客数に頼るのではなく「客単...
コーチング研修
アパレル業界:マネージャークラスのコーチング研修
人員不足、売上減少、円安の影響で商品入荷が遅れている等々、アパレル業界は問題山積。
だからこそ、今頑張っているスタッフを育成することが求められます。
しかし、意外とアパレル業界は人材育成...
だからこそ、今頑張っているスタッフを育成することが求められます。
しかし、意外とアパレル業界は人材育成...
コーチングを問題解決スキルとして実践的に学びたい方が絶対に学ぶべきスキル「GROWモデル」
コーチングを学んだが上手く活用できない人は案外多いです。
また、コーチングを面談など改まったときしか活用できないと思い込んでいる人もいます。 ビジネスの場では、さまざまな問題がありま...
また、コーチングを面談など改まったときしか活用できないと思い込んでいる人もいます。 ビジネスの場では、さまざまな問題がありま...
【オンライン】コーチング基礎研修
2020年よりパワハラ防止法が義務付けられ、大企業の多くは準備を終えたところも多いと思います。
そして、中小企業も今年4月より義務付けされました。そこで、部下への指導方法として「コー...
そして、中小企業も今年4月より義務付けされました。そこで、部下への指導方法として「コー...
個人コーチング(4回コース)/契約企業より個人コーチング依頼
個人コーチング(4回コース)/契約企業より個人コーチング依頼
リーダー研修でお世話になってる企業様より個人コーチングのご依頼。
集合研修に加えて個人コーチング依頼の背景は・・・・
●周囲とのコミュニケーションを強化して欲しい
●現場でのミスを軽...
集合研修に加えて個人コーチング依頼の背景は・・・・
●周囲とのコミュニケーションを強化して欲しい
●現場でのミスを軽...
1on1コーチング研修
コーチングスキルを理解しても実践で活用しなければ意味がありません。
勿体ないです!
しかし、「コーチングスキルは理解したけれど、どのようにリアルにコーチングを活用するか分からない」と...
勿体ないです!
しかし、「コーチングスキルは理解したけれど、どのようにリアルにコーチングを活用するか分からない」と...
部下のヤル気を引き出すコーチング基礎研修 / ハイブリッドスタイル
部下のヤル気を引き出すコーチング基礎研修 / ハイブリッドスタイル
コロナ禍,3年目。
これまで以上に円滑なコミュニケーション、スピーディーな問題解決を課題に挙げる企業も多いです。
社会経験、管理職実績だけでは立ち行かないケースも多く、悩んでいる管理職...
CS研修
覆面調査フォローアップ研修/商業施設様編
コロナ禍に於いても、覆面調査のご依頼やご相談をいただきます。
今回は某商業施設様より、開業1周年目のサービス及び、接客レベルを調査ご依頼をいただき9月調査。 そして、調査報告書を各店...
今回は某商業施設様より、開業1周年目のサービス及び、接客レベルを調査ご依頼をいただき9月調査。 そして、調査報告書を各店...
コロナ禍 クレーム研修 カスハラ研修 クレーム対処術
コロナ禍、ショップや商業施設では、これまで以上にクレーム件数が増えています。
コロナ収束が見えない不安からか、些細なことで大きなクレームに発展することケースも少なくありません。 日本...
コロナ収束が見えない不安からか、些細なことで大きなクレームに発展することケースも少なくありません。 日本...
理想の店づくり ~洋菓子店編~
コロナ禍、「おもてなし度」が低下している印象を受けるといった言葉を最近よく耳にします。実際、手消毒スプレーのお願いの仕方にクレームの声が多いと言います。感染拡大が止まらない今、飛沫感染を...
覆面調査&ホスピタリティマインド研修
自店のサービスレベルを知って、課題を改善するためにホスピタリティマインド研修!!路面店で事業(食物販)をされている会社様よりご依頼を頂戴し、覆面調査&研修を実施させて頂きました。
ご依頼...
ご依頼...
モチベーション・ES研修
ココロもカラダもリフレッシュ!オンラインヨガセミナー(女性限定)
ココロもカラダもリフレッシュ!オンラインヨガセミナー(女性限定)
コロナ禍、環境の変化にココロもカラダを疲れている人が多いです。 「どうも調子が悪い」 「疲れが取れなくなった」 「足のむくみが酷くなった」 「ヤル気が湧いてこない」 など、身体と心の不...
ドリームボードを作ろう♪ ~商業施設様~
夢をカタチにすることはワクワク・ドキドキします!
研修では目標のプロセスを学び、自分の夢を作品(見える化)にします。
研修では目標のプロセスを学び、自分の夢を作品(見える化)にします。
コミュニケーション研修
承認力アップトレーニング実践型研修 ~役職者対象~
部下を指導する側・される側どちらにも「承認力」は必要ですが、やはり指導する上司に承認力があると部下の成長には大きく繋がります。
・認められることで自分への自信に繋がります
・仕事への...
・仕事への...
自分発見研修 ~本当の自分を知っていますか?!~
さて、あなたが上記ケースを聞かれたら、何と答えますか?
「昨日注意したよね!どうしてやってないのと言う」 「時間が無かったのと聞く」 ...
「昨日注意したよね!どうしてやってないのと言う」 「時間が無かったのと聞く」 ...
【オンライン研修】win-winのコミュニケーション術 (終日編)
【オンライン研修】win-winのコミュニケーション術 (終日編)
株式会社JR東日本リテールネット様研修会場
コロナ禍、生活様式が様変わりし、これまで以上にコミュニケーションを取ることが難しくなったという声をよ...
マネジメント研修
職場を楽しくする魔法のスキル / 女性マネージャー編
現場で活躍している女性マネージャーの多くが「コミュニケーション」について悩みを抱えています。
「日頃コミュニケーションが取りづらい人へどのように注意をしたらよいか分から...
【飲食業界版】マネジメント研修
コロナ禍、飲食業は人材不足に加え食材費高騰など、頭を抱えている問題ばかりが続いています。
また、商業施設ではさまざまな研修が開催されていますが、飲食業種に特化した研修はあまり開催されて...
思考力トレーニング研修 ~ハイブリッド研修~
物事を筋道を立てて考えることは、ビジネスだけでなく日常の生活を送る中でも重要です。
しかし、人には考え方の「癖(くせ)」があります。
・何事も前向きに考えるポジティブ型
・心...
女性リーダー研修 / オンライン
女性を対象にしたリーダー研修のお問い合わせが増えています。
主に、部下指導に役立つスキルをご要望する会社が多いです。 そこで、今回はコミュ...
主に、部下指導に役立つスキルをご要望する会社が多いです。 そこで、今回はコミュ...
論理的思考研修/オンライン研修
リーダーとして論理的思考を鍛えることは必須です。
なぜなら、物事を筋道立てて考える力、物事を分かりやすく伝える力には「論理的思考」が必要です。 また、リーダーに至るまでの経験が論理的思...
女性役職者研修 / オンライン研修
女性役職者を対象に「伝えるスキル」を磨くことを目的にオンラインにて研修を実施させていただきました。
最初のお打ち合わせ(ご要望をヒアリング)で、研修ご担当の女性管理者から発せられた言葉は...
最初のお打ち合わせ(ご要望をヒアリング)で、研修ご担当の女性管理者から発せられた言葉は...
新入社員研修
新入フォローアップ研修
今春新入社員研修を受講いただいた皆さんに、先週フォローアップ研修を実施させて頂きました。
僅か半年ですが、あどけない表情だった新入社員も、どことなく凛々しい顔付きへ。
学生と社会人とのギ...
僅か半年ですが、あどけない表情だった新入社員も、どことなく凛々しい顔付きへ。
学生と社会人とのギ...
新入社員研修 ~呉服店様~
某呉服企業の新入社員研修を実施させて頂きました。
着物の専門知識は勿論ですが、高額商品の取り扱い、お客様も年齢層が高い傾向があります。
しっかりした対応が求められます。失礼のない接遇マナ...
着物の専門知識は勿論ですが、高額商品の取り扱い、お客様も年齢層が高い傾向があります。
しっかりした対応が求められます。失礼のない接遇マナ...
新入社員研修 ~西川口法人会様~
中小企業様の新入社員は1~2名。自社だけで大々的な研修を実施するのは無理。
と諦めている企業様も多いのではないでしょうか?
そんな企業様のお悩みを解決すべく、西川口法人会様が各社に呼...
と諦めている企業様も多いのではないでしょうか?
そんな企業様のお悩みを解決すべく、西川口法人会様が各社に呼...
新入社員研修 ~管理栄養士編~
社会人として楽しく学ぶ場を提供していますか?
かけがえのない同期との連帯感を育んでいますか? 大手食品企業様に入社された管理栄養士の新入社員研修を実施させていただきました。
医療、福...
かけがえのない同期との連帯感を育んでいますか? 大手食品企業様に入社された管理栄養士の新入社員研修を実施させていただきました。
医療、福...
OJT指導
新人リーダー育成OJT ~スーパーマーケット様~
これからの時代、リーダーの資質だけに頼っていたらそのリーダーは潰れます。何事も新人時代の教育が重要です!
コロナ禍 売れる売場づくりOJT ~商業施設様編~
今年は例年以上にクリスマスの売場づくりが求められます。
しかし、現場の意識は通常通りで考えている店舗も多く驚きました。
そこで、今回売場づくりOJTは「クリスマス」を意識すると共に、...
しかし、現場の意識は通常通りで考えている店舗も多く驚きました。
そこで、今回売場づくりOJTは「クリスマス」を意識すると共に、...
withコロナ 現場の接遇 (スーパーマーケット様)
現場で直接指導
新型コロナウィルスで延期になっていたOJTを再開。
4月より新入社員も配属されていましたが、コロナ禍で逞しい新入社員に成長していました。
1店舗2時間程度のOJ...
4月より新入社員も配属されていましたが、コロナ禍で逞しい新入社員に成長していました。
1店舗2時間程度のOJ...
クリンリネス調査&OJT指導 ~商業施設・飲食編~
客観的に自店をチェックしていますか?
お客様目線をついつい忘れていませんか?
不思議なもので、毎日同じ場所で同じように働いていると目線も感覚も麻痺してくるものです。
最初...
最初...