承認研修(商業施設様/2時間編)

承認研修(商業施設様/2時間編)

承認

あなたは、周囲の方へ承認メッセージを伝えていますか?

 

人間の欲求は5段階に分けることが出来ると、アメリカの心理学者アブラハム・マズロ―は言っています。(マズローの欲求5段階)
研修では承認欲求とは何か、褒める≠おだてるの違い、承認メッセージの3つの方法を座学やペアトレーニング、グループディスカッションを通じて学んで頂きます。
研修最後に、手作り承認メッセージカードを作成。皆さん照れながらも、真剣な表情でIメッセージでカードを書いてくださいました!

そして、研修ご担当者様から私もカードを頂き、モチベーションがグッとアップしました。

 

<皆さんの声>
●他店のスタッフの方と一緒に受講し、「認めること」の大切さを知りました。(飲食店 店長/男性30代)
●同じグループの方とは初対面でしたが、カードを頂いて嬉しかったです。(アパレル店/女性20代)
●「褒める」と「おだてる」の違いと、先生のお話は勉強になりました。(コンタクトレンズ店 店長/男性40代)
●店長だから当たり前と思っていました。もっと店長に対しても感謝の気持ちを伝えたいと思います(アパレル店/女性20代)
●相手を認めるスキルがあることに驚きました。現場で実践します!(アパレル店 店長/女性30代)