接客基本 ~中級編~

お客様のニーズを掴むには、どうすればいいか悩んでいる方も多いと思います。
ただ、質問をすればいいのか?
来店目的を聞くだけでいいのか?
お客様がお目当ての商品をおススメするだけでいいのか?
上司や先輩へ質問しても、納得がいく回答を得られず
モヤモヤしたまま接客を続けている方は案外多いです。
また、上司や先輩も自分ではできるものの、
いざ「教える」となると・・・
・どのように教えたらよいか分からない
・経験で培ってきたものだからスキルとして指導できない
・どのようにトレーニングをしていいか分からない
という方が多いのではないでしょうか。
そこで、「ニーズ」を入手することだけに特化した2時間研修を実施。
研修カリキュラムは、商業施設様向けとなっております。
研修カリキュラム
接客基本研修 ~中級編~ 2時間コース |
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1.お客様のニーズを掴むとは、どんなこと?:5つのニーズとは、ニーズを掴んでいないと・・・ |
2.お客様のニーズを掴むための質問力:質問時の留意点、パーソナル質問、目的質問 |
3.2つの質問の仕方:クローズド・オープンクエスチョン、トレーニング |
4.ロールプレイング:3~4名1組で実施 |
受講者の声
●聞きたかったことを具体的に例を交えて教えてもらえて良かったです。
●他店舗の接客を見ることができて、とても新鮮で勉強になりました。
●商品の知識だけでなく、お客様のニーズを聞き出す質問の種類を学ぶことができて良かったです。
●お客様のニーズを掴み、掘り下げる方法と重要性を学ぶことができて大変有意義な時間でした。
●ロールプレイングを通じ、自分では気づけない点を直接、先生から指摘を受けることができて嬉しかったです。
他多数