日本郵便株式会社様 カタログ販売セミナー / オンライン30分
コロナ禍、以前よりもネットで物を購入する機会が増えたという方も多いと思います。
日用品、食品、美味しい食事、化粧品、洋服。
更には、旅行の手配、美容室の予約、クリーニングまで、何からなにもでネットでOK!
そんな中、リアルでしか注文することができない「カタログ」があります。そのカタログを強化販売するためのセミナーを実施させて頂きました。
弊社としては初の「30分」セミナー。
更に、初回受講者410名、2回目受講者約250名!(日本と代表する大企業)
通常であれば、90~120分の内容です。当日使用するパワーポイントや講師事例内容を工夫しながら実施。また、弊社のモットーである「参加型」にするために、受講者への発言場面を意図的に設けながら研修を進めました。研修概要は以下の通り。
研修概要
■講師/豊枝享子 元アパレル販売員(エグゼクティブコーチ認定資格取得)
年間l接客販売研修は500名以上が受講。
一般社団法人日本ショッピングセンター協会主催の全国ロールプレイングコンテスト大会では優勝者を輩出する。前職を活かした実践的な研修が人気である。
■研修目的
・ 販売力に必須とされる印象力の重要性について理解を深める
・ファーストアプローチのコツを学ぶ
■研修の進め方
・受講者へは書き込み式テキスト配布
・企業様に合わせたパワーポイント活用
・企業に合わせた事例紹介
■カリキュラム
お客様への印象力をアップさせるセミナー / 1回30分間 |
---|
1.ファーストインプレッション:どちらが好印象?、第一印象の重要性 |
2.ザイアンスの法則:ザイアンスの法則メリット、ザイアンス法則デメリット、注意点 |
3.ファーストアプローチの重要性:疑問形アプローチのメリット、アプローチの捉え方、アプローチワーク |
弊社カスタムオーダーカリキュラムについて
弊社研修は、全てカスタムオーダーとなっております。
事前ヒアリングからカリキュラム作成、当日の研修登壇まで全て講師が全て行います。
今回の案件も、「ご要望内容」「課題」「時間」「受講者人数」を担当講師が直接ヒアリングをしたことで、ご要望に即したオーダーカリキュラムを作成することができました。
先ずは、貴社の声を気軽にお聞かせください。