販売研修 ~客単価アップ編~
商品1点を売ることができる販売員は大勢います。
しかし、立地的に大勢のお客様に恵まれない店舗は、1名のお客様に1点だけ販売していても予算はクリアできません。
では、どうするのか!
「客単価アップ」を考えた接客をしなくてはいけません。
・少しでも単価の高い商品を接客する
・2点以上購入いただく
その為には、基本接客が先ずできていることは必須です。その上で、客単価アップに繋げるための接客技術を学ぶことが求められます。こちらの研修は、実技中心の研修となります。
研修カリキュラムは以下の通りです。
研修概要
■講師/豊枝享子 / 元アパレル販売員
アンガーマネジメント認定資格取得 エグゼクティブコーチ認定資格取得 ポジティブ心理カウンセラー認定資格取得
年間500名以上が受講。
一般社団法人日本ショッピングセンター協会主催の全国ロールプレイングコンテスト大会では優勝者を輩出する。前職を活かした実践的な研修が人気である。
研修目的
■客単価アップのコツを学ぶ
■ロールプレイングコンテストを通じ、自分の課題を発見し改善する
研修カリキュラム
販売研修~客単価アップ編~ 終日コース |
---|
1.お客様のお買い物の仕方と客単価アップ:アイドマとアイサスの法則、客単価アップの5つのポイント |
2.商品特徴を魅力的に伝える:5つの視点、マジックワード、30秒トレーニング |
3.ヒアリング力を磨く:2つの質問の仕方、ペアトレーニング、練習問題 |
4,ロールプレイング:3名1組、代表者発表 |
受講者の声
●今日学んだことが出来るようになれば、リピート率がアップし売上も伸びると思います。
●知らないスキルが多くとても勉強になりました。
●学んだスキルをロールプレイングで出来ないことも多く難しいと思いましたが、出来るようになったこともあったので頑張りたいと思います。
●来店目的をヒアリングして満足し、それ以外のヒアリングが出来ていないことに気付きました。
●先生にレジトークよりも途中の会話を強化しないよ言われて、自分でも初めて気付いたので、これからは気を付けたいと思います。
弊社カリキュラムについて
弊社研修は、全てカスタムオーダーとなっております。
事前ヒアリングからカリキュラム作成、当日の研修登壇まで全て講師が全て行います。
こちらの研修も、企業様のお悩みをヒアリングさせていただき、カリキュラム案を作成し実施させていただいた研修です。先ずは、貴社の声を気軽にお聞かせください