CS研修(清掃業・警備業様)
接遇マナーの基礎を受講頂きました
商業施設や百貨店で働く方を対象に「接遇の基礎」を座学で知識を学び、実技を通じて体得して頂きました。
カリキュラム内容を一部紹介致します。
1.顧客満足から顧客感動へ
2.第一印象の重要性
3.挨拶と笑顔のポイント(スマイルトレーニング含む)
4.立居振舞(お辞儀の仕方、発声練習など)
<受講者の声>
●初めて知ることも多く大変勉強になりました(60代女性)
●笑顔で接していると思っていましたが、先生から真顔ですよと言われて驚きました。スマイルトレーニングします!(60代女性)
●お客様だけでなく、部下指導にも役立つと思いました。(50代男性)
●お子様と接することもあるので、笑顔で挨拶することはとても大切だと思いました(60代男性)