魅力声づくり研修 ~商業施設編~
コロナ禍、「声」に困っていませんか?
話す声の大きさに戸惑うことはありませんか?
コロナ禍、話し方や喉の痛みなど、「声」に関するお悩みを抱えている方はとても多くなりました。実際、店頭で働く皆様のお悩みベスト3は・・・
●お客様から何度も聞き返されることが増えた
●夜就寝する時には、喉が痛くなり翌朝、声が出来るか心配になる
●マスクに加えレジ応対ではアクリルカーテン越しになるため、とても気を使う
そこで、コロナ禍だから正しい発声方法を学び、喉に負担なく接客ができるよう、飛沫感染防止を徹底した中、少人数制での研修を実施させていただきました。
実技メインのこの研修ですが、これまでは全員で元気よくトレーニングを行いましたが、現在は少人数制に加えて、トレーニングでは更に個別に分けて実施。受講生と講師との距離もより身近になり、受講生の皆様の声からも評判が良かったことが窺がえます。カリキュラム内容、受講生の皆様の声は以下の通りです。
カリキュラム:90分 |
---|
1.あなたのお悩みは?(受講者全員から現在のお悩みをヒアリング。同時に話し方の癖を把握する) |
2.声を出す3つのメリットと声のしくみ |
3.活舌が悪くなる原因 |
4.トレーニング(腹式呼吸の仕方、発声練習、母音発声方法、舌のトレーニングなど) |
受講者の声
●実技がメインだったので、90分があっという間でした。また、受講したい研修です。
●発声することに表情が大きく関わっていることを初めて知り驚きました。マスクで顔が見えていない分、自分でも知らず知らず真顔になっていることが多いと思っていたので、これから気を付けたいと思います。
●先生が1人ひとりに丁寧に教えてくれたので、とても分かりやすく楽しく学ぶことができました。
●研修の最初と、最後では明かに声が変わっていたので驚きました。また、研修を受けたいです。 他多数
*この研修はプロのボイストレーナーが担当致します。ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。