コミュニケーション研修 / 商業施設様
3月は「出会い」と「別れ」がある季節です。これまで何事もなく行っていた仕事も、1人がいなくなった途端に上手く回らなくなったり揉め事が発生したりする季節でもあります。一度人間関係がギクシャクすると誰もが気になるスキルが「コミュニケーション」スキルです。
・自分のコミュニケーション能力は、他者と比べてどうなんだろう
・苦手な対応の人と上手く付き合っていくには、どうしたらよいのだろう
・みんなと楽しく働くだけめには、日頃から何を気を付ければよいのだろう
誰でも一度や二度は不安になった経験があるのではないでしょうか。
そして、誰もがコミュニケーション能力は磨きたいと思うのではないでしょうか。
今回は、某商業施設様にてコミュニケーション研修を実施させて頂きました。
働く皆さんを考慮し時間をずらし1回90分を2回実施。研修カリキュラムは以下の通りです。
研修概要
■講師/豊枝享子 / 元アパレル販売員
アンガーマネジメント認定資格取得 エグゼクティブコーチ認定資格取得 ポジティブ心理カウンセラー
年間500名以上が受講。一般社団法人日本ショッピングセンター協会主催の全国ロールプレイングコンテスト大会では優勝者を輩出する。前職を活かした実践的な研修が人気である。
■研修目的
・コミュニケーションスキルの種類を学ぶ
・円滑なコミュニケーションが取れるコツを学ぶ
・コミュニケーショントレーニングを通じ各スキルを習得する
研修カリキュラム
こみゅいケーション研修 / 1回90分コース |
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■オリエンテーション:「これ、なぁんだ?」ゲーム、自己紹介含む |
1.コミュニケーションとは:コミュニケーション手段、コミュニケーションの種類 |
2.ミスコミュニケーションとディスコミュニケーションの違い |
3.より良いコミュニケーションを築くためのコツ:聴き方のポイント、相づちの重要性、ペアトレーニング |
4.ポジティブ思考:ポジティブ思考の3つのメリット、否定語を使わない効果、練習問題、ポジティブ宣言 |
弊社カリキュラムについて
弊社研修は、全てカスタムオーダーとなっております。
事前ヒアリングからカリキュラム作成、当日の研修登壇まで全て講師が全て行います。
また、当日のグループ分けアドバイスや、グループディスカッション等もサポート。
先ずは、貴社の声を気軽にお聞かせください。