店長として学ぶ!コミュニケーション研修/商業施設
商業施設で働く店長は、売上以外にも頭を悩ます要因としてスタッフとのコミュニケーシがあります。
・ 同年代のスタッフとのコミュニケーション
・ 年上のスタッフとのコミュニケーシ
人員不足の中、
✓ シフト的にゆっくり話す時間がない
✓ 注意をして辞められたら困る 等々
目の前の問題を解決したいけれど、最初の一歩を踏み出せずに先送りしている店長も多いようです。
そこで、コミュニケーションの基礎だけでなく、店長としての「自分」をエゴクラムから把握いただき、コミュニケーションのコツを学んで頂きました。
尚、受講頂いた方は店長が中心でしたが、サブやベテランスタッフの方もおり、皆さん楽しみながら学んで頂きました。
カリキュラム
店長として学ぶコミュニケーション研修 / 1回90分コース |
---|
1.コミュニケーションとは:4つの手段、ミスコミュニケーションの要因とは |
2.自分を知る:あたなのエゴグラム、エゴグラム解説、ワーク |
3.コミュニケーション3つのコツ:部下が話しやすくするためのコツ、他2つ |
受講者の声
- すごく面白かったです。エゴグラムを初めて知ったのでスタッフにもやってもらいます
- 他の店舗の人と話す時間もあり、楽しく学ぶことが出来ました
- テキスト以外の質問も丁寧に答えていただきありがとうございました
- エゴグラムで自分の今を知ることが出来て良かったです
- 自分の伝え方ひとつでスタッフが話しづらくなると知って驚きました
- 初めて聞くスキルが沢山あり、とても勉強になりました