新入社員研修 ~呉服店様~

新入社員研修 ~呉服店様~

某呉服企業の新入社員研修を実施させて頂きました。
着物の専門知識は勿論ですが、高額商品の取り扱い、お客様も年齢層が高い傾向があります。
しっかりした対応が求められます。失礼のない接遇マナーを身につけるのに皆さん必死でした。

 

1.学生と社会人の違い
2.第一印象の重要性
3.社会人として覚えておきたいビジネスマナー
・言葉づかい
・立居振舞
・電話応対
4.コミュニケーションの重要性  ~ 報連相 ~
5.グループワーク

 

<皆さんの声>

● マナーの基本がしっかり学べたので、ちゃんとできるようにしていきたいです。
● グループワークやトレーニングが多かったので、楽しく勉強できました。
● 挨拶や笑顔など基本的なことなのに、出来ていないことが分かった。教えてもらったトレーニングを続けてお客様に笑顔を届けたいです。