コミュニケーション研修(スーパーマーケット様)
座学×ゲーム×ワーク
社内コミュニケーション強化、対人スキル習得を目的に研修を実施させて頂きました。
カリキュラム内容を一部紹介致します。
1.「これなぁんだ」ゲーム
2.コミュニケーションスキルの種類と効果
3.インタビューゲーム
4.マシュマロタワーワーク
<受講者の声>
●階層別ではなく、様々な人たちと目標を目指してゲームが出来たことは勉強になった(30代男性)
●ゲームと終了後の解説が見事に一致して面白かった。また学びたい(50代男性)
●トライ&エラー、達成イメージの可視化など、各ワークを通じて「なるほど」と思う事が多く事前にも大いに役立つと思いました(30代男性)
●リーダーである自分が発言する機会が多く、意見を聞く、考えてもらうことが少なかった。日頃の指導スタイルが出たと思う。反省。(40代男性)