アンガーマネジメント研修 / オンライン研修120分間

アンガーマネジメント研修 / オンライン研修120分間

「イライラして、つい声を荒げてしまった」

「同じことを何度も言わせる部下へ、語気を強めて注意してしまった」

「遅刻しそうで乱暴な運転をしてしまった」

 

きっと、誰もが一度は経験していることです。
しかし、これが毎日繰り返される、人よりもイライラすることが多く周囲へ当たってしまうことが多いという人もいます。それは、人間の感情である「怒り」をコントロールできていないからです。すると、人間関係が上手くいかなくなり孤立してしまうこともあります。

そこで、「怒り」とは何か、どのように「怒り」をコントロールすればよいか、某企業様にて研修を実施させて頂きました。研修概要は以下の通りです。

 

研修概要

■講師/豊枝享子 / 元アパレル販売員
アンガーマネジメント認定資格取得 エグゼクティブコーチ認定資格取得 ポジティブ心理カウンセラー
年間500名以上が受講。一般社団法人日本ショッピングセンター協会主催の全国ロールプレイングコンテスト大会では優勝者を輩出する。前職を活かした実践的な研修が人気である。

 

■研修目的
・怒りの構造を学び、自分の感情をコントロールできるようにする
・仕事や対人関係に役立てる

 

■研修の進め方
・受講者へは書き込み式テキスト配布
・企業様に合わせたパワーポイント活用
・企業に合わせた事例紹介

 

■カリキュラム

アンガーマネジメント研修 / オンライン3時間研修
1.怒りの正体とは?(第二次感情)
2.怒りの原因
3.怒りに見られる4つの性質
4,怒らない伝え方(トレーニング含む)
5.怒りのコントロール方法を紹介

 

 

受講生の声

●「怒り」が一番コントロールしやすいという感情だということに驚きました。自分は少しイライラしてしまうタイプなので、本日学んだ改善方法を実践したいと思います。

●全員がこの研修を受講すれば、もっと働きやすい職場になると思いました

●最近、どうしてイライラしてしまうのかが分かりました。ストレスを溜めないように気を付けたいと思います。

●職場や家庭ではイライラしないので大丈夫だと思っていましたが、車の運転の事例は「はっ」とさせられました。気を付けます。

●働いていると怒り爆発させるお客様がいますが、こちらの対処にも役立つ内容だと感じました。 他多数

 

 

弊社カリキュラムについて

弊社研修は、全てカスタムオーダーとなっております。
事前ヒアリングからカリキュラム作成、当日の研修登壇まで全て講師が全て行います。
今回の案件も、職場問題をヒアリングさせていただき、このテーマをご提案。
先ずは、貴社の声を気軽にお聞かせください。