デキる店長になるためのコーチング研修 / 商業施設90分コース
これまで以上に部下指導に悩んでいる増えています。
ましてや、商業施設で働く店長たちは雇用形態もさまざまです。
そんな店長たちは、どのようなお悩みを抱えているのでしょうか。
●自分は正社員ではないから、スタッフへ注意や指導をすることが難しいと感じてしまう
●もし、自分が注意をしたことでスタッフが辞めてしまったらと考えると何も言え
●スタッフを指導するスキルを学んでいないので自信が無い
●正社員ではあるが、アルバイトに部下のほうが経験も豊富でその上、年齢の年上なので自分が教えることはない
そこで、某商業施設様にて部下指導に必須となる「コーチング研修」を実施させて頂きました。
時間が90分だった為、どこまで伝わったか不安になりますが、カリキュラムは以下の通りです。
カリキュラム
デキる店長になるためのコーチング研修 / 商業施設様(90分コース)
カリキュラム |
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1.部下指導で悩んでいること、困っていること (個人ワーク→グループディスカッション) |
2.部下を指導するためのコーチングスキルとティーチングスキルの違い (スキル別に特徴と期待できる効果を事例を交えながらレクチャー) |
3.コーチングスキル 傾聴スキルと質問スキル (特徴と効果、スキル別トレーニング例:クローズドクエスチョンとオープンクエスチョンインタビューゲーム) |
4.コーチングを成功させるコツ (講師の具体事例紹介、具体的なコツを幾つか紹介 時間によりゲーム実施) |
カスタムオーダーカリキュラムについて
弊社研修は、全てカスタムオーダーとなっております。
大手研修会社様と異なり、ヒアリングからカリキュラム作成、当日の研修登壇まで全て講師が全て行います。
ヒアリングの段階で、登壇講師が課題を抽出することで、研修カリキュラムがより具体的な内容となります。
当然ですが、研修中の理解を深めるための事例などにも大きく影響します。
ご予算に応じてご提案もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
https://URL:https://toyoeda.jp