トレーナー育成研修 ~百貨店様~

トレーナー育成研修 ~百貨店様~

コロナ禍、現場指導で悩んでいる会社は多いとも思います。
中でも、お客様へ商品を接客する販売員への指導をどのように指導するべきか、各社頭を悩ませています。


売上を取るための接客指導はどうするべきか?

コロナ禍、客単価をアップさせる接客は、どう指導するべきか?

客足が減少している中、販売員のモチベーションをどのように強化するべきか?

悩みは尽きません。
今回こちらの百貨店様では、昨年秋に同対象者に対し販売スキル研修及び、そのスキルをどのように部下へ落としこんでいくかを受講いただきました。

今回はフォローアップ研修として、研修の振り返りとそこから見えてきた課題を改善するための研修を受講いただきました。尚、前回の研修実行内容確認については、事前に目標計画シートを記載致しております。
カリキュラムは以下の通りです。

 

 

研修カリキュラム

トレーナー育成研修Ⅱ(5時間コース/一部抜粋)
1.前回の研修受講後の取り組み共有と振り返り

  ・目標シートの振り返り&代表者発表(グループ内発表含む)

  ・前回の研修振り返り
2.トナーナーとしてに役割

  ・自分たちの役割(個人ワーク・グループディスカッション)

  ・トレーナーに求められる基本的な役割(ディスカッション含む)
3.販売強化へ向けたトレーナーとしての指導

  ・現場でのロールプレイング実施目的と伝え方

  ・現場で行うロールプレイング方法と留意点(DVD鑑賞をしながらのフィードバックトレーニング含む)

  ・ロールプレイング後の指導方法と留意点(ケーススタディ)

 

 

受講中の声

●現場でロールプレイングを行う際の設定が難しい。毎回同じような設定で行っていたので、本日具体的な設定(商品・お客様)を学ぶことができてとても参考になった

●ロールプレイング後、良い点、気になる点を発見することも難しいが、発見できたことを言葉にし相手に伝えることが難しい。今回学んだ承認メッセージを上手く活用したいと思う。

●自分たちと異なる企業の接客を観るだけも勉強になると思った。

●褒め方にもスキルがあることが学べて良かった。この3つのメッセージを実践できるようにしたい。

 

 

研修について

弊社研修は、全てカスタムオーダーとなっております。
大手研修会社様と異なり、ヒアリングからカリキュラム作成、研修登壇まで講師が全て行います。

ヒアリングの段階で、登壇講師が課題を抽出することで、研修カリキュラムがより具体的な内容となり、研修中に理解を深めるための事例などにも大きく影響します。

ご予算に応じてご提案もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

http://URL:https://toyoeda.jp