ロールプレイング研修
ロールプレイングは、闇雲に行っても効果は期待できません。
幾つかのポイントがあります。(下記は一部)
●目的を明確にする(例:ヒアリングを強化するため)
●お客様設定を考える(例:2つの商品で悩むお客様)
●時間を決める(お迎えからフィッティングまで6分間)
研修では短時間で課題抽出、手応えを感じて頂くために、
座学とトレーニングでスキルを学びます。
最後に、ロールプレイングを行います。
3名1組のグループで行います。
毎年リピートしていただく企業様も多い研修です。
<皆さんの声>
・初めて学ぶスキルがあり驚きました。もっと早く勉強したかったです(アパレル 店長/女性20代)
・ニーズチェックが上手くいかない理由が分かりました。現場で実践します!(アパレル 店長/男性20代)
・ロールプレイングで自分の苦手なところが出てビックリしました。リアル接客と同じですね。もっと勉強します(アパレル/男性20代)
・先生のアパレル時代の失敗話は勉強になりました。シフト調整し計画的にロープレを実践していきたいと思います
(アパレル店長/男性30代)