好感度アップセミナー(病院編)

好感度アップセミナー(病院編)

ホスピタリティ

患者さま満足を考える

病院も「患者さま満足を考える」時代です!

こちらの病院では、看護師60名、老健施設の方25名、計85名の皆さんにセミナーを受講頂きました。
過酷な職業のせいか最初は眠そうな人も居ましたが、最後は皆さん笑顔で終えることが出来ました!

カリキュラム内容は・・・・
1.第一印象の重要性(人は見た目が大切?!~)
2.好感度がアップする挨拶(プラスアルファの魔法の言葉)
3.言葉づかいと好感度
4.立居振舞と好感度

<受講者の声>
●言葉づかいで印象が多く変わると思いました。(20代女性)
●クッション言葉を初めて学びました。患者様だけでなく、同僚にも活用します(20代女性)
●第一印象を考えたことが無かったですが、「なるほど」と考えさせられました(30代男性)