店舗OJT指導(スーパーマーケット様)
外部だから、気づくこと、言えることが沢山あります。
外部だから、言われた側も素直に受け入れやすいという利点もあります。
こちらの企業様では、四半期毎にOJTに入り現場の責任者へ指導。以下①②③を一緒に計画し、どのように進めていくか一緒に考えます。
①目標設定 ②課題抽出 ③課題改善計画
何処に問題があるのか、何か問題なのか、どのように指導するべきなのか、新しい手法はどんなものがあるのか、また、責任者として悩んでいること、困っていることなども含め、問題解決していきます。
※ホームページ作成前より、多くの企業様で大変ご好評いただいている指導方法です。
<皆さんの声>
・ 自分の店だからこそ分かること、慣れ過ぎて分からないことがあるんだなと改めて思いました。限られた時間ではありますが、マンツーマン指導は、とても勉強になりました。
・OJTを通じて、PDCAサイクルが自分できるようになりました。部下への指導方法も変化があり、部下の成長も早くOJTの効果を感じています。
・実際に、部下への面談をOJTの中で行いました。緊張しましたが、自分の面談の仕方にアドバイスがもらえたのは勉強になりましたし、今後にとても役立ちます。