新入社員フォローアップ研修

新入社員フォローアップ研修

4月の新入社員研修受講後は、必ずフォローアップ研修をおススメしています。
今回の研修では以下を学んで頂きました。
●目標シート(4月~9月)の進捗発表(成果・課題/情報シェア)
●コミュニケーションで困ったこと、悩んだこと(グループディスカッション)
●コミュニケーションスキル(傾聴・相づち・伝え方)

 ※「インタビューゲーム」「これ、なぁんだ?」「ハラハラ、伝言ゲーム」
●ケーススタディ:実際に現場で起きていること


<受講者の声>
●上司とのコミュニケーションで悩んでいたので大変勉強になった。早速、スキルを活用します。
●休憩時間も何を話してよいか困っていました。
(アーティストもゲームもアプリも全然会話が噛み合わない)
今回学んだことを先ずは実行します。
●座学で学んだことをトレーニングすると出来ないことに驚きました。多分、職場でも出来ていないことが多いのだと気づきました。
●同期と久々に色々なことをディスカッションできて、自分だけが悩んでいるのではないと知って安心しました。頑張ります。