新入社員研修 呉服業界様

新入社員研修 呉服業界様

某呉服企業様の新入社員研修を実施させて頂きました。
着物をご購入してくださるお客様は、華道やお茶を嗜む方も多いです。
また、一般的なアパレルの客層と比べると年齢層もさまざま。
失礼のない接遇マナーを身につけることが求められます。

そこで、この研修では一般的な新入社員研修よりも座学時間を短縮し実技時間を長くし、身体で体得する研修カリキュラムとしました。

 

 

研修カリキュラム:終日コース

1.社会人と学生の違い:個人ワーク、グループワーク

2.接遇マナーの重要性:一般的な挨拶等に加え、ホスピタリティマインドも学ぶ

3.立居振舞:お辞儀の仕方、手の動作、正しい名刺交換、発声練習

4.他己紹介

 

受講生の声

● マナーの基本がしっかり学べたので、ちゃんとできるようにしていきたいです。
● グループワークやトレーニングが多かったので、楽しく勉強できました。
● 挨拶や笑顔など基本的なことなのに、出来ていないことが分かった。教えてもらったトレーニングを続けてお客様に笑顔を届けたいです。