新入社員研修

新入社員研修

新入社員研修

                    個人ワーク中の様子

 

お客様に「ありがとう」と言って頂けるために
学ぶ・理解する・できるようになる!

 

スーパーマーケットに入社された新入社員の皆様へ研修を実施させて頂きました。
数カ月の研修期間中も、お客様と向かい合う事が非常に多い業種。その為、新入社員の皆様が現場や職場で不安にならないよう、自信を持って働けるようになるために以下の内容を学んで頂きました。

1.学生と社会人の違い(個人ワーク・グループディスカッション)
2.サービス業の
基礎知識とビジネスマナー
・CS,CDの基礎知識
・言葉づかい(社会人としてやっちゃいけない言葉づかいなど)
・実技(笑顔・お辞儀の仕方・挨拶の仕方など)
・他己紹介
3.キャリアデザイン

<受講生の声>
● 自分の知識になることが多かった。できていない所をしっかり学ぶことができました。
言葉や外見だけでなく、雰囲気や立居振舞によって人の印象は大きく変わるんだなと感じました。
お客様と接していく上での表情や言葉づかいを多く学べてよかった。
● アルバイトをしたことがない自分にとっては、全部が貴重なものだと感じました。
中でもサービス業にとって大切なことや
好印象を与えるビジネスマナーは参考になりました。
知らないことが多く、とても勉強になりました。
次回のフォローアップ研修までに、もっと成長したいと思います。
● 人の第一印象を決める見た目はとても大事で、笑顔でいると沢山の人を笑顔にできると知りました。
私自身も笑顔で仕事を頑張りたいと思います。