【WEB(動画)研修】ソーシャルディスタンスを考えたアプローチ(商業施設様用)
コロナ禍の今、接客で悩んでいる小売店は多いです。
マスクの着用、飛沫感染、ソーシャルディスタンスなど、これまで考えもしなかった中での接客応対に現場で働く従業員の戸惑いは続いています。実際、現場からは以下のような苦しい声が数多く寄せられています。
「お客様との距離感がわからない」
「マスクをしているので、お客様の表情が分かりづらくお声掛けのタイミングが分からない」
「これまでやってきたアプローチが成功しない」 等々
このような声に応えるべく「withコロナ これからのアプローチテクニック」と題し、WEB研修で受講頂きました。
(WEB研修:10分間の動画。テキストと併せて観て頂くスタイル)
カリキュラムは以下の通りです。
withコロナ これからのアプローチ(10分間動画) |
---|
1.これからのアプローチのコツ① ”観察”で脱ワンパターンアプローチ |
2.これからのアプローチのコツ② ”5つの視点”で商品の魅力を伝える |
3.販売員と留意したいソーシャルディスタンス(立ち位置と距離) |
<受講者の声>
・シフト調整することがないので、ショップ全員が観ることができてとても良かったです
・分からないところを繰り返し見ることができるので、よく理解することができました
・映像だけでなく、テキストもあるので、自店商品を使って商品特徴のトレーニングもできて良かったです
・新人スタッフの指導にとても役立ちました
・強化商品のメリットピックアップを勉強したことで、売上にも繋がりました 他多数