アプローチ研修(90~120分)
アプローチ力を鍛えて売上アップ!!
お客様へのファーストコンタクトを軽く考えている販売員がとても多いです。
お客様との会話のキッカケは、アプローチから始まっています。
目的買いのお客様、商品をご覧いただいているいるお客様、時間を潰しているお客様、繁忙期のアプローチ、閑散期のアプローチ、どんなアプローチが効果を生むか、ロールプレイングを交えながら元アパレル販売員だった講師が登壇する研修です。
<カリキュラム紹介>
①2つのアプローチとは
②マインドアプローチ(テクニック&トレーニング)
③ダイレクトアプローチ(テクニック&練習問題)
④自店商品1分間アピールトレーニング
<皆さんの声>
- いつも同じアプローチフレーズを繰り返していたから、お客様の反応が悪かったんだと気づきました(10代女性)
- マインドアプローチの使い方で、こんなにお客様と話が出来るようになるとは思いませんでした。(30代女性)
- この研修を受けてから、言葉のバリエーションを増やすように意識するようになりました。お客様と楽しい会話が沢山出来るようになり、前より仕事が楽しくなりました。(30代男性)