ロールプレイングコンテスト事前研修
昨年は開催出来なかった商業施設も、今年は接客ロールプレイングコンテストを開催する所が多いです。
こちらの施設様も昨年は開催を断念し、今年は満を持して開催されます。
そして、研修も約一年ぶりに開催です。ソーシャルディスタンスを保ちながら同グループ会社のホテルで開催。
参加者は、初めて受講される方も多く、皆さんの緊張も伝わってきました。
研修カリキュラムは以下の通り。
研修カリキュラム
ロールプレイングコンテスト事前研修(2時間コース) |
---|
1.審査票の見方:審査項目説明、審査ポイントと留意点など(今年新たに加えられた点など) |
2.ヒアリングと共感力トレーニング:ヒアリング仕方や練習問題、ペアトレーイング |
3.ロールプレイング:3名1組によりロールプレイング |
受講者の声
■審査票を見ながらのロールプレイングはとても勉強になりました。
■他店舗の皆さんとのロールプレイングは、刺激もありやれて良かったです。
■初めて勉強することもあり、またペアのトレーニングも楽しくできて研修に参加して良かったです。
■お客様を演じることで、ヒアリングの重要性がよく分かりました。
■お店ではゆっくりロープレすることは出来ないので、研修でロープレができて良かったです。
■以前出場された方のビデオを観るだけでは分からいことも直接講師へ聞くことができたので安心しました。
弊社カスタムオーダーカリキュラムについて
弊社研修は、全てカスタムオーダーとなっております。
大手研修会社様と異なり、ヒアリングからカリキュラム作成、当日の研修登壇まで全て講師が全て行います。
ヒアリングの段階で、登壇講師が課題を抽出することで、研修カリキュラムがより具体的な内容となります。
当然ですが、研修中の理解を深めるための事例などにも大きく影響します。
ご予算に応じてご提案もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。