接客研修 / ダイレクトアプローチ研修

接客研修 / ダイレクトアプローチ研修

 

某商業施設様にて、売れる販売力を身に付けるための接客研修を実施させて頂きました。
今回の研修は、コロナ禍でも売上をつくり出す力を学ぶ研修です。

 

自店商品を数点持参いただき、以下について学んで頂きました。
・自店商品の魅力をお客様へどのようにアピールするとよいか

・お客様へ効果的にアピールするにはどうしたらよいか

・お客様の反応がグッとあがるアプローチをするにはどうするとよいか 等々


尚、この研修は、緊急事態宣言によりリモートで開催。
受講なさるテナントの皆様は研修会場、講師である私はオフィスから研修を実施。
会場には数台のカメラを準備いただきzoomを活用。
研修カリキュラムは以下の通りです。

 

カリキュラム

研修カリキュラム(販売職1年未満向け/90分間)
1.コロナ禍のお客様傾向を知っておこう!
2.アプローチと挨拶の違い
3.ダイレクトアプローチとは(使い方と効果・自店商品を使った練習問題)
4.グループトレーニング

 

 

カスタムオーダーカリキュラムについて

弊社研修は、全てカスタムオーダーとなっております。
大手研修会社様と異なり、ヒアリングからカリキュラム作成、当日の研修登壇まで全て講師が全て行います。

ヒアリングの段階で、登壇講師が課題を抽出することで、研修カリキュラムがより具体的な内容となります。
当然ですが、研修中の理解を深めるための事例などにも大きく影響します。

ご予算に応じてご提案もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

http://URL:https://toyoeda.jp