ロールプレイングコンテスト事前研修Ⅱ
館内ロールプレイングコンテスト開催前に行う研修は、一般的に2回実施する館が多いと思います。
1回目:コンテストに必須となれる基礎的な内容
2回目:ロールプレイング
弊社に於ける2回目の研修は、座学を1~2つ学んだ後ロープレを行います。
その、座学で必ず学んで頂くスキルが「質問の仕方」です。
この質問の仕方でお客様のニーズ把握は勿論、会話運びも大きく変化します。
現場の皆さんのからのお悩み「コミュニケーション」にも役立ちます。
実際、座学に加えトレーニングを行うと、
「現場のスタッフにも教えてあげたい」と前向きな声も多数。
普段の接客にも大いに役立と受講者からも好評です。
研修カリキュラムは以下となります。
研修カリキュラム
ロールプレイングコンテスト事前研修Ⅱ |
---|
1.お客様のニーズをゲットするヒアリング方法:練習問題・ペアトレーニング |
2.ロールプレイング準備:お客様設定を考える |
3.ロールプレイング:3名1組で実施 |
4.まとめ:本日の振り返り・質疑応答 |
受講者の声
●普段話さないテナントの方とのロールプレイングは新鮮だった。また、学ぶことも多くとても勉強になった。
●評価をしてみると普段気にしない箇所が見えてきて面白いと感じた。評価項目の理解も深まった。
●お客様へ質問が質問責めになっていたと気付いた。
●質問の仕方でこんなに変わるのだと初めて知った。とても勉強になった。
●緊張していたが楽しみながら学ぶことができた。店舗でもトレーニングやります! 他多数