新店オープン / ポスピタリティマインド研修150分コース
皆さんの会社では、開店前にどのような研修を行っていますか?
・特に何も行っていない
・レジ応対は担当者が指導している
・各部門へ任せている 等々
そもそも、何をして良いか分からないという会社も多いのではないでしょうか。
お客様をお迎えする準備が整っていないことは、とても勿体ないです。
折角、鮮度の良い商品を並べても、素晴らしい品揃えをしても、そこに携わるスタッフの皆さんの基礎知識が有ると無いとでは大違いです。そこで、オープン前研修(導入研修)をお薦め致します。
研修目的
●サービス業で働く者として、接遇の基本を「わかる」から「できる」ようにする
●一緒に気持ち良く働く為に、必死となるスキルを学ぶ
研修カリキュラム
ホスピタリティマインド研修 / 150分コース |
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1.お客様満足とは: CSとCDの違い、お客様から好感が持たれる挨拶とは、印象がグッと良くなる笑顔のポイントなど |
2.立居振舞: お辞儀の仕方、注意したい手の動作、など立居振舞とクレーム |
3.ロールプレイング: 実例ケース3を使ったロールプレイング(3名1組) |
受講者の声
・研修を活かし地域の皆様に信頼される店にしていきたいと思います
・他者からどう見られるか知る機会が無かった為、ロールプレイングはとても貴重でした
・とても真面目に取り組んでいるお店だと感じました。
自分も素直さ真面目さをモットーに『真面目に店づくり』をしたいと思います。
・実際にロールプレイングは、やってみて自分の至らない点を見つけることができて面白かったです 等々
弊社カリキュラムについて
弊社研修は、全てカスタムオーダーとなっております。
事前ヒアリングからカリキュラム作成、当日の研修登壇まで全て講師が全て行います。
こちらの研修も、オープンに合わせて企業様のお悩みをヒアリングさせていただき、カリキュラム作成。
先ずは、貴社の声を気軽にお聞かせください