覆面調査フォローアップ研修/商業施設様編
コロナ禍に於いても、覆面調査のご依頼やご相談をいただきます。
今回は某商業施設様より、開業1周年目のサービス及び、接客レベルを調査ご依頼をいただき9月調査。
そして、調査報告書を各店舗へ配布後、12月「覆面調査フォローアップ研修」実施。ホスピタリティマインドも学べる研修とし、店長やサブだけでなく、スタッフの皆さんも受講できるスタイルとしました。
研修カリキュラムは以下の通り。
研修概要
■講師
有限会社トヨエダコンサルティング 豊枝享子
アパレル会社での10年間の経験を経て起業し今年創業22年目。現場経験を活かした接客ロールプレイング指導やマネジメントに関するロールプレイング指導はリピーターが多い。SC協会全国ロールプレイングコンテストでは、全国大会優勝者も輩出している。
■研修の進め方
覆面調査報告書・個別調査報告書・研修テキストを事前配布。
パワーポイントを活用しながら進めます。
■研修カリキュラム
覆面調査フォローアップ研修 / 90分コース |
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1.第1回祝面調査結果について:全巻の傾向、業種別の調査結果と課題 |
2.CS,CDを理解しよう:CD/CD、個人・グループワーク |
3.ファーストインプレッションとは;第一印象について(事例含む) |
4.アプローチ:マンネリアプローチでは売れない?!お客様3つのタイプとは?!トレーニング含む |
ディベロッパー様からの声
■コロナ禍での開業であった為、集合研修が初めての試みであったが、テナント同士の交流の場ともあり開催して良かった。
■テナントの皆さんだけでなく、自分たちも学びの場になりました。
■研修後、参加した店長から自分だけでなく、スタッフも受講させれば良かったと前向きな声を多数を多数もらった。
弊社カスタムオーダーカリキュラムについて
弊社研修は、全てカスタムオーダーとなっております。
事前ヒアリングからカリキュラム作成、当日の研修登壇まで全て講師が全て行います。
ヒアリング段階で、登壇講師が課題を抽出することで、研修カリキュラムがより具体的な内容となります。
当然ですが、研修中の理解を深めるための事例などにも大きく影響します。
ご予算に応じてご提案もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
https://URL:https://toyoeda.jp