現場力強化 業種別OJT ~雑貨編~

現場力強化 業種別OJT ~雑貨編~

実際に現場でアドバイスが欲しい・・・
店舗の状況に合わせた指導をして欲しい・・・

そんな悩みにお答えするべく、某商業施設様で業種別にOJTを実施しました。

雑貨出身者の講師が指導にあたります!

 

【 OJTの流れ 】

① 対象店舗の選出
ディベロッパー様が事前に対象店舗を決定(1日5店舗まで)
売上低迷や最近悩んでいる店長など、選出理由は様々。
一番よく分かっているディベロッパー店舗担当者様が店舗を選出。

② 店長とのスケジュール調整によりタイムスケジュールを決定
1店舗:30~50分
店長やスタッフのシフト、店舗のピークタイムを考慮してタイムスケジュールを組み立てていただきます

③ OJT当日
 < OJT内容 >
1.店長よりお悩み事をヒアリング
2.具体的改善策をレクチャー
3.スタッフを交えながら指導(状況によりロールプレイング含む)

<皆さんの声>

  • スタッフが接客に消極的でしたが、実際に現場で指導していただくことで、接客の重要性が分かってもらえた。
  • 店の悩みを聞いてもらいながら、アドバイスがもらえたので、即実践に移せます
  • 接客のことは勿論、売場の事までアドバイスがもらえてとても勉強になりました。