お見送りのステキな一言

お見送りのステキな一言

私はカフェが好きです。
カフェで美味しいコーヒーを飲みながら仕事をする。
今後のスケジュールや進行中の研修カリキュラム組み立てなど・・・
これからの仕事について思案すると、なぜか机上よりも捗ります。


しかし、最近ゆっくりカフェで過ごす時間が随分と減りました。
理由は、犬を飼い始めたから。
子犬は留守番時間が長いと色々と大変なんです。
そこで、以前は全くしなかったカフェでテイクアウトをすることが増えました。

先週も近所のカフェでテイクアウト。
注文し商品を待っていると、

「楽しんでください♪」

と、ステキな一言と一緒に商品を渡してくださいました。
チョッと照れくさそう、
だけでど飛び切りのスマイルで!!!

こちらも飛び切りの笑顔と一緒に
「ありがとう♪」の言葉が自然と飛び出します。
気持ちもウキウキした気分に♪

と、当時にある店を思い出しました。
以前のオフィス(恵比寿)近くに、美味しいシンガポールチキンライスのお店があります。
よく店でも食べましたが、ランチでテイクアウトも。
その店の責任者が在中しているときは、帰り際に必ず言われた言葉あります。

「良い一日を~」

何気ない一言ですが、
こちらを笑顔にしてくれる魔法の言葉。
とても気持ちがウキウキしたことを思い出します。
※現在も人気店です!

 

気持ち良くお買い物ができること
気持ち良く接客できること

簡単なようで難しいですが、
簡単になるよう頑張りたいなぁと思った豊枝です。

関連記事

接客コンテストの審査員が思う「惜しいなぁ」と思う人

接客コンテストの審査員が思う「惜しいなぁ」と思う人の画像

接客コンテストの審査員が思う「惜しいなぁ」と思う人

2024年7月17日 今年も『全国NO1の販売員』を目指し多くの皆さんが接客ロールプレイングコンテストへ挑んでいます。
毎年150名以上の審査をさせて頂いておりますが、毎回購買意欲を刺激さ...

電話応対の「折り返し」! あなたは、何分後をイメージする?!

電話応対の「折り返し」! あなたは、何分後をイメージする?!の画像

電話応対の「折り返し」! あなたは、何分後をイメージする?!

2024年7月2日
仕事だけでなく、プライベートでも電話で話す機会が減っています。
電話に代わりメールやオンライン・LINEでのやり取りが多くなり、
携帯の電話が鳴ると「ドキッ」とするこ...

コーチングよりもティーチングをお薦めする理由

コーチングよりもティーチングをお薦めする理由の画像

コーチングよりもティーチングをお薦めする理由

2024年6月20日 弊社は代表者がフリーで活動している時代から、一般社団法人日本ショッピングセンター主催の全国接客ロールプレイングコンテスト審査をさせていただいていることや、トレーナーや...