本年もよろしくお願い申し上げます

本年もよろしくお願い申し上げます

年末年始、皆様どのように過ごされましたか。
ゆっくりリフレッシュした
久々に箱根駅伝を応援しに出かけた
家族とのんびり過ごした
仕事が忙しかった などなど
人の数だけ過ごし方もさまざまですね。

 

2024年は「辰年」。
十二支の動物の中では、唯一の架空の生き物です。
そして、とても縁起の良い神聖な生き物とされています。
※因みに、「竜・龍」とドラゴンは違うそうです。ドラゴンは、口から火を噴く生き物だそうです。

株の世界では、相場格言として「辰巳天井」とう言葉があるそうです。
これは、辰(たつ)年から翌年の巳(み)年にかけて上昇相場が続き、どこかで天井を付けるという意味。
因みに、2000年はIT相場の天井をつけた年だったそうです。
新NISA制度も新しくなり、従来よりも使いやすくなるようですので始めようと思っている方も多いでしょう。
金融市場全体にとってはポジティブなことです。

 

そして、「辰年」は、
昨年まで努力してきたことが実を結んで成就する年
・辰年にさらなる努力をすることで、成功に近づける年

つまり、2024年はこれまでの努力が実を結ぶ年になるかもしれない!!
あれ?努力って・・・・??
う~ん、努力と聞いて思わず唸ってしまう豊枝ですが、
今年も皆様のお役に立てるよう精進して参ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

関連記事

トライアンドエラーとゼロリスク世代

トライアンドエラーとゼロリスク世代の画像

トライアンドエラーとゼロリスク世代

2024年6月4日 先月某企業様にてワークを中心とした研修を実施。
一つ目のワークは「ドミノ倒しゲーム」。
チームミッションは、「どこのチームよりも長くドミノを倒す」
つまり、どれだけ長く...

アパレル 新人教育

アパレル 新人教育の画像

アパレル 新人教育

2024年5月13日
春先の話しになりますが・・・
某商業施設様にて、ホスピタリティに関する研修を90分間実施させていただきました。
研修終了後、PCを片付けていると1人の受講生から消え...

原宿の新しいランドマーク「ハラカド」を視察

原宿の新しいランドマーク「ハラカド」を視察の画像

原宿の新しいランドマーク「ハラカド」を視察

2024年4月15日 4月17日開店前にハラカド施設 2024年4月17日 原宿に仲間入りする「ハラカド」を視察。
地上9F地下3Fのインパクトある建物は、建築家の平田晃久さんデザイン。 そ...