本年も宜しくお願い申しげます

本年も宜しくお願い申しげます

 

2023年仕事始め。
今年は「兎年」です。
うさぎは飛び跳ねることから飛躍する象徴とも言われ、株式市場ではこんな年に(期待を込めて)なると言われているそうです。

 

●跳ねる年

●景気回復の年

●景気が上向く年

 

 

因みに、昨年は虎年。
寅年の相場については「千里を走る」という格言があるそうです。
これは躍進というよりも、政治・経済で波乱が起こりやすいという意味で解釈されているようです。

更に、昨年の虎年は60年に一度の「壬寅(みずのえとら)」。寅年の方にとっては、一生に1、2度しか訪れない特別な年だったようです。
きっと素晴らしい一年だったのでしょう。

弊社にとっては、既存のお客様にこれまで以上に助けて頂きながらお仕事をさせて頂きますた。
また、コロナ禍に新しいステキなご縁もいただき充実した一年となりました。

 

今年は、どのような年になるか・・・。
それは、わかりません。

ですが、コロナ禍で経験した(学んだ)
「できない」
「無理」


という言葉を使わず、
「どーやっていこうか?!」
「ど~したらできるか?!」

頭と心を柔軟に、さまざまなことにチャレンジしていきたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

関連記事

人気飲食店の客単価

人気飲食店の客単価の画像

都内・人気カフェのモーニング客単価に驚く!

2024年3月21日
私事ですが、昨年「犬」を飼い始めてから外食店の選び方が変わりました。
それは、「ペット可」であるか否か。
昔よりも「ペット可」の飲食店は増えているように思いますが圧...

話題のドラマのようなジェネレーションギャップ

話題のドラマのようなジェネレーションギャップの画像

ジェネレーションギャップ

2024年3月6日 今なにかと話題にあがるドラマ
「不適切にもほどがある」/TBS毎週金曜日22:00
ご覧になったことはあるだろうか。 周囲から「面白いから観たほうがよい」と勧められ第3...

たった2つ!上司がやるだけで研修成果があがる!!

たった2つ!上司がやるだけで研修成果があがる!!の画像

たった2つ!上司がやるだけで研修成果があがる!!

2024年2月26日研修を受講させたけれど、部下に変化がない
勉強になったと言っていたけど、全く変わらない  部下がいる人であれば、こんなつぶやきをした経験があるのでは...