本年も宜しくお願い申しげます

本年も宜しくお願い申しげます

 

2023年仕事始め。
今年は「兎年」です。
うさぎは飛び跳ねることから飛躍する象徴とも言われ、株式市場ではこんな年に(期待を込めて)なると言われているそうです。

 

●跳ねる年

●景気回復の年

●景気が上向く年

 

 

因みに、昨年は虎年。
寅年の相場については「千里を走る」という格言があるそうです。
これは躍進というよりも、政治・経済で波乱が起こりやすいという意味で解釈されているようです。

更に、昨年の虎年は60年に一度の「壬寅(みずのえとら)」。寅年の方にとっては、一生に1、2度しか訪れない特別な年だったようです。
きっと素晴らしい一年だったのでしょう。

弊社にとっては、既存のお客様にこれまで以上に助けて頂きながらお仕事をさせて頂きますた。
また、コロナ禍に新しいステキなご縁もいただき充実した一年となりました。

 

今年は、どのような年になるか・・・。
それは、わかりません。

ですが、コロナ禍で経験した(学んだ)
「できない」
「無理」


という言葉を使わず、
「どーやっていこうか?!」
「ど~したらできるか?!」

頭と心を柔軟に、さまざまなことにチャレンジしていきたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

関連記事

継続が苦手な人の特徴

継続が苦手な人の特徴の画像

継続が苦手な人の特徴

2023年1月23日   弊社は研修やミステリーショッパーだけでなく、コーチングや店舗OJTなども行っています。
そして、企業様との打合せの中で生まれる内容もございます。今回は、「マネジメ...

【番外編】ミステリーショッパー ザ・カハラホテル&リゾート

【番外編】ミステリーショッパー ザ・カハラホテル&リゾートの画像

【番外編】ミステリーショッパー ザ・カハラホテル&リゾート

2023年1月15日 ミステリーショッパーは、商業施設を中心に私が勝手に行っていますが、本日は番外編としてホテルについて書きたいと思います。実は、仕事柄いろいろなホテルに宿泊しております。...

売れる販売員

売れる販売員の画像

あなたの接客は大丈夫? 「説得する接客」は、売れませんよ!

2022年12月19日 某家電屋さんで冷蔵庫を見ていると、1台の冷蔵庫前から動かない3人組を発見。
そこから聞こえてくるのは、男性店員の淀みなく聞こえてくるセールストーク。 「こんなに金額...