世界初・セサミストリートマーケット

行って来ました!セサミストリート世界初一号店!!

1969年から世界150以上の国と地域で放送され、今も世界中の人々に愛され続けているセサミストリート。
その商品を取り扱う店舗「セサミストリートマーケット」が、なんと世界初・池袋サンシャインシティ専門店街アルパ1Fに先月30日にオープン。

手掛けているのは、マッシュホールディングス(HD)傘下のマッシュスタイルラボ。可愛らしい雑貨や子供から大人まで楽しめるアパレルだけでなくカフェも展開。

私が伺ったのは丁度オープンから一週間経過した先週6日。
店内外までの行列はできていませんでしたが、小さなお子様連れのお客様やカップル、女子グループ等々、店内は多くのお客様でいっぱい。そして、レジは引っ切り無しに動いている状態でした。

 

 

 

 

カフェ

この日は、残念ながらカフェは貸し切り。フロアにはゲストに差し上げるギフトらしき紙袋が山のようにありましたので、関係者のイベントだったのでしょう。

店内はさほど広くはありませんが、セサミストリートの世界観を十分に楽しめる内装です。メニュー表がディスプレイされていましたが、美味しそうなスイーツが直ぐに目に留まります。この日は貸し切り、食べることができないので余計に食べたくなりました。

食物販も豊富な品揃え。
年末年始は、お土産としても購入されるお客様が多くなりそうです。

最後に、接客は・・・・。
アルバイトらしき若手スタッフが多数。
品出しスタッフなのか、
接客をするスタッフなのか、
見極めることはできませんでした。
まだまだ慣れない状況なのでしょう。
今後が楽しみなお店です!

 

関連記事

トライアンドエラーとゼロリスク世代

トライアンドエラーとゼロリスク世代の画像

トライアンドエラーとゼロリスク世代

2024年6月4日 先月某企業様にてワークを中心とした研修を実施。
一つ目のワークは「ドミノ倒しゲーム」。
チームミッションは、「どこのチームよりも長くドミノを倒す」
つまり、どれだけ長く...

アパレル 新人教育

アパレル 新人教育の画像

アパレル 新人教育

2024年5月13日
春先の話しになりますが・・・
某商業施設様にて、ホスピタリティに関する研修を90分間実施させていただきました。
研修終了後、PCを片付けていると1人の受講生から消え...

原宿の新しいランドマーク「ハラカド」を視察

原宿の新しいランドマーク「ハラカド」を視察の画像

原宿の新しいランドマーク「ハラカド」を視察

2024年4月15日 4月17日開店前にハラカド施設 2024年4月17日 原宿に仲間入りする「ハラカド」を視察。
地上9F地下3Fのインパクトある建物は、建築家の平田晃久さんデザイン。 そ...