接客ロールプレイングコンテストの先に
楽しい接客が待っている
● 最近、お客様と楽しい会話をすることができない
● お客様のニーズを聞くことができない
● リピーターをつくることができない
その、「できない」の声を「できる」に変える研修を私たちがご提案致します。
弊社は、動画にて研修をサポートも行います。
審査項目やコンテストに於ける留意点を分かりやすくご視聴頂けます!
◆ロールプレイングTopics
接客ロールプレイングコンテスト(ショッピングセンター編)
主に、「販売スキル」や「CS向上」を目的に実施するSCが一般的です。
支部大会までの流れは、以下6つのステップが弊社のおススメです。
接客ロールプレイングコンテスト(企業編)
目的や対象者によりコンテスト内容は大きく異なります。
弊社では以下の流れでコンテストをサポートをしております。
<一部事例紹介>
事例:日本郵政株式会社様:電話応対コンテスト(対象者:ゆうメイト)
事例:イトキン株式会社 :接客応対&技術コンテスト(対象者:正社員)
事例:大手化粧品会社様 :接客応対&技術コンテスト(対象者:正社員)
事例:某スーパーマーケット様:接客応対&お歳暮強化商品接客応対コンテスト(対象:スタッフ)
事例:大手携帯電話会社様:新サービス向上のための接客応対コンテスト(対象者:販売代理店) 他多数
接客ロールプレイングコンテスト 企画・コーディネイト
- テーマや目標を明確化するためのサポート
- 目標達成するためのサポート(社内調整資料・CSやESに繋げるための資料サポート)
- コンテスト当日までのスケジュール管理サポート
- 審査項目や基準作成(カスタムメイド)
- お客様手配(接客設定・シナリオ作成もサポート)
- コンテスト設営サポート(機材や商品配置・競技者や審査員の席次など)
若手リーダーに必要なティーチングスキル
コーチング成果をより向上させるために、先ずは「ティーチング研修」をご提案することが増えました。
理由は、以前は1人のリーダーが活躍できるようになるまでに、企業はお金だけでなく経験を積...
理由は、以前は1人のリーダーが活躍できるようになるまでに、企業はお金だけでなく経験を積...
店長として学ぶ!コミュニケーション研修/商業施設
商業施設で働く店長は、売上以外にも頭を悩ます要因としてスタッフとのコミュニケーシがあります。
・ 同年代のスタッフとのコミュニケーション
・ 年上のスタッフとのコミュニケーシ 人員不足の...
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