ミステリーショッパー⑫ ~新横浜プリンスペペ~

ミステリーショッパー⑫ ~新横浜プリンスペペ~

街中にキレイな桜を見ると、
「キレイだなぁ」
「やっぱり日本人は桜でしょう」など、と思ってしまう季節。
そんな心軽やかな季節に仕事で新横浜へ。
そこで、久々に「新横浜プリンスペペ」を1人ミステリーショッパーしてきました。

 

新横浜プリンスペペは、1992年3月開業。
同年、東海道新幹線には「のぞみ」が登場。名古屋や京都にさえ停車しない便が新横浜に停車したことは話題となりました。また、「Jリーグ元年」と呼ばれたこの年は横浜マリノス(当時)も誕生。
今年の新横浜は、30年周年をキーワードに、様々な催し物が計画されているようです。

 

さて、「新横浜ぺぺ」は、B1~4Fまでのフロアに食品スーパー、レストラン、生活雑貨、アパレル、クリーニング、修理屋、クリニックなど、生活に密着した全63店舗が出店。
ホテルが隣接しているので、お値段の張るショップが多いのかと思い込んでいましたが、GU、ファッションセンターしまむらなど、プチプラショップのほうが多く驚きました。

 

また、食品スーパーが3店舗。B1にはフードウェイ、こだわり市場、1Fには成城石井と充実。
夕方のB1は、買い物かごを持ったお客様で長蛇の列ができていました。
勿論、私も列に並びました♪

 

今回視察をして一番驚いたことは・・・・
「ストリートピアノ」です。
やはり30周年を記念して、期間限定で設置されているようです。
海外では駅や空港にストリートピアノが設置されていることはそれほど珍しくありませんが、日本ではとても珍しいですよね。



ピアノの音が聞こえない時間もありますが・・・・
誰かが弾き始めると、次々と人が入れ替わりステキなピアノの音色が続きます。


「春よ」松任谷由実
「サクラ」森山直太朗
「赤いスイートピー」松田聖子
「情熱大陸」葉加瀬太郎
「(童話)チューリップ」

 

私には懐かしい曲も多く、暫く聞き入ってしまいました。
なかには、小さなお子さんもカワイイ演奏をされており、ほっこりした気持ちに♪。
演奏が弾き終わると、私を含めギャラリーからの拍手。
小さな空間で、ほんの一時を共に過ごした皆さんとステキな時間を共有。

 

名もなきピアノ演奏者。
全国の商業施設で「ストリートピアノ」が設置されればいいのになぁと思った豊枝でした。

関連記事

待機位置で、入店率があがる?!

待機位置で、入店率があがる?!の画像

待機位置で、入店率があがる?!

2022年4月11日 コートも要らないような陽気になると、オシャレがしたくなります。
「暫く、春物の靴を買ってないなぁ」
「トップスも欲しいなぁ」
と、オシャレを考えていると気分も高揚しワ...

医療現場の予算とホスピタリティ

医療現場の予算とホスピタリティの画像

医療現場の予算とホスピタリティ

2022年3月18日 最近、意を決し歯医者に通い始めました。
大袈裟なと思う方もいるでしょうが、歯医者は一度行くと長い。
既に、3週間で6回通院。  
さて、本日の本題ですが、久々に歯医...

売れる販売員を育てる

売れる販売員を育てるの画像

「コロナ禍だから売れない」これ違うと思います!

2022年3月11日   最近、友人や仕事先で交わされる言葉。
「どこにも行けないので洋服買うことが減りました」です。
「最後に服を購入したのはいつですか?」と質問すると、
「ネットでは購...