人気店の食事

人気店の食事

開店前にレストランに入口に到着。
あと、3分で開店。
私たちの前には5組(計12名ほど)が待っており、気付けば私たちの後ろにも3組が並んでいます。

 

このお店は、渋谷ヒカリエ8Fにある「d47食堂(ディヨンナナ食堂)」。店頭には日本各地の旬の商材や乾物、調理道具までさまざまな品が販売されいます。
そして、店内奥に大きな窓ガラスを横目に見ながら食事やカフェを楽しむスペースがあります。

今月は「富山県」の定食。
大門素麺と渦巻蒲鉾、郷土料理のよごし、報恩講料理のまるやま、山と海の食文化が定食になっています。
その他は、新潟、東京、長崎の定食。

富山県定食を注文する前に、「こちからどのような料理ですか?」と尋ねると・・・・
知らない土地の名前とともに料理を上手に説明して頂けるので、注文をして待っている間も「ワクワク」と楽しい気持ちになります。

 

そうなのです。
こちらのお店はスタッフの方の知識も高く、しかも丁寧に対応いただけるので食事の美味しさだけでなく接客にも満足させてくれます。更に、今食べた食材や調味料が店頭で購入することができるのです。
レジでは、高齢の女性たちが驚くほど購入していました。


食事プラス食物販!
そして、口コミ効果!!

 

繁盛店には、必ず理由があります。
飲食店では、美味しいことは第一条件ですが、そこにその料理の美味しさを提供してくれる接客、そしてリアイディアが必要だと思います。47都道府県の「良さ」を発見し私たちへ届けてくれるレストラン。
通っちゃいますよね。
きっと、本日一緒に来店した母(弊社代表)も友人を連れて再び来店すると思います。

こんなステキなレストランが増えると嬉しいなぁと願いつつ・・・
場所を移動し、税理士さん同席の下に役員会議を終え弊社21期の方針決定。
いろいろと問題が山積しておりますが、頑張ります!

 

 

関連記事

300円ショップの底力

300円ショップの底力の画像

300円ショップの底力

2022年1月17日 オミクロンの猛威に恐怖を感じつつ、先日原宿エリアを探索しました。
コロナ禍、このエリアは多くの店舗が撤退。 「あれ?ここは〇〇店があった場所」
「あれ?ここは確か××...

1人ミステリーショッパー⑪ ~アトレ目黒~

1人ミステリーショッパー⑪ ~アトレ目黒~の画像

1人ミステリーショッパー⑪ ~アトレ目黒~

2022年1月10日   2022年最初の1人ミステリーショッパーは「アトレ目黒店」。
目黒駅は、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東急電鉄(東急)・東京地下鉄(東京メトロ)・東京都交通局(都...

「動く」年 寅年

「動く」年 寅年の画像

「動く」年 寅年

2022年1月4日 今年の干支は「虎」。
巷では、その年の傾向を十二支それぞれの相場格言を用いて言います。
繁栄(子) 躓き(丑) 千里を走る(寅) 跳ねる(卯) 天井(辰) 天井(巳) ...