笑顔と売上

笑顔と売上

先週、リアル研修終了後、近隣の商業施設を施設。
久々に訪れたその商業施設をグルグルと探察していると人気の食物販店を発見。

他店舗で何度が購入したことがあるお店です。店内は美味しそうな物で溢れています。そんな中、美味しそうなマヨネーズソースを発見。
どれも魅力的ですが数種類ある中から2つに絞ってからスタッフへ質問。

 

私:「揚げ物に合うのはどちらですか?」

スタッフ:私をジッと見つめ無言。
 

あれ?
聞こえなかったのかしらと思い再度質問を伝えてみる。

 

それでもジッと見つめながらも、
突然、とびきりの笑顔で
「えーーーーっと・・・・」
「聞いてきてもいいですか?」

 

なんだその答えは!

けれど、なんとも魅力的な笑顔をする。

その笑顔につられて、いつの間にか私も笑顔に!
 

 

そのスタッフは、先輩らしきスタッフへ相談。
2人でコソコソと話し合っていましたが、こちらが期待する回答は残念ながら得られませんでした。
が、彼女の笑顔は魔法のようなパワーがあり、私はタルタルソースを2個購入。

 

マスクで半分以上隠れていても、ステキな笑顔は人を魅了します。
コロナ禍3年目。
改めて、笑顔の重要性を考えさせられました(^-^)

 

追記
2つ購入したマヨソースは、どちらも美々でした♪

 

 

関連記事

第28回SC協会主催 接客ロールプレイングコンテスト関東甲信越大会

第28回SC協会主催 接客ロールプレイングコンテスト関東甲信越大会の画像

第28回SC協会主催 接客ロールプレイングコンテスト関東甲信越大会

2022年9月11日   先週どこよりも早く「接客ロールプレイングコンテスト関東甲信大会」が開催されました。
昨年よりも多くの商業施設が参加されていますが、コロナ前と比べると、まだまだでし...

ペッパー君の接客

ペッパー君の接客の画像

ペッパー君の接客

2022年9月5日
今日は「ペッパー君」の接客について書きます。
ペッパー君と聞いて、直ぐにあのロボットが浮かぶ人も多いと思います。
そうです!あのペッパー君です。
開発は2014年6月...

コロナ禍のクレームは、男性が7割?!

コロナ禍のクレームは、男性が7割?!の画像

コロナ禍のクレームは、男性が7割?!

2022年8月16日   弊社クライアント先では、コロナ前と比べ理不尽なクレームが増えています。 ●レジで「聞こえない!もっと大きな声で言え」
●マスク着用をお願いすると「うるさい!喋って...