私の宝物

私の宝物

皆さんは、どんな宝物をお持ちですか?
私は受講生からのプレゼントを紹介します。
講師は学校の先生と違い、触れ合う時間に限りがあります。
一期一会も多いです。
そんな短い時間だからこそ熱も入ります!
この色紙は、ショッピングセンターロールプレイングコンテスト代表者指導終了後にプレゼントされました。サプライズなギフトに涙ぐんでしまったことを覚えています。

その人を想って書いたメッセージは人の心に残ります。
実は、以前私が差し上げたカードが大切な物として取り扱いされていた経験があります。
その人は、ある大企業に入社した新入社員でした。
彼女は全新入社員の中から特別に選ばれた12名の1人。そして唯一の女性。とても頑張り屋さんの人でした。
一年間の研修終了後、懇親会の席で全員へプチギフトにカードを添えてプレゼントをしました。
そのカードをお財布にずっと入れ、辛い時、悔しい時、頑張らないといけない時に、そのカードを取り出して
見ていたそうです。研修終了後、10数年経過してからお話を伺い思わず涙が溢れてきました。
言葉には力があります。大切な人へ言葉をつたえましょう!

関連記事

失敗を恐れる上司と部下を生む環境とは?!

失敗を恐れる上司と部下を生む環境とは?!の画像

失敗を恐れる上司と部下を生む環境とは?!

2022年9月21日今から十数年前(2010年頃)、「最近の若者は過剰にに失敗を恐れている」といったことがメディアなどで、よく取りあげられていました。 あれから十数年。
若者世代だけで...

第28回SC協会主催 接客ロールプレイングコンテスト関東甲信越大会

第28回SC協会主催 接客ロールプレイングコンテスト関東甲信越大会の画像

第28回SC協会主催 接客ロールプレイングコンテスト関東甲信越大会

2022年9月11日   先週どこよりも早く「接客ロールプレイングコンテスト関東甲信大会」が開催されました。
昨年よりも多くの商業施設が参加されていますが、コロナ前と比べると、まだまだでし...

ペッパー君の接客

ペッパー君の接客の画像

ペッパー君の接客

2022年9月5日
今日は「ペッパー君」の接客について書きます。
ペッパー君と聞いて、直ぐにあのロボットが浮かぶ人も多いと思います。
そうです!あのペッパー君です。
開発は2014年6月...