私の宝物

私の宝物

皆さんは、どんな宝物をお持ちですか?
私は受講生からのプレゼントを紹介します。
講師は学校の先生と違い、触れ合う時間に限りがあります。
一期一会も多いです。
そんな短い時間だからこそ熱も入ります!
この色紙は、ショッピングセンターロールプレイングコンテスト代表者指導終了後にプレゼントされました。サプライズなギフトに涙ぐんでしまったことを覚えています。

その人を想って書いたメッセージは人の心に残ります。
実は、以前私が差し上げたカードが大切な物として取り扱いされていた経験があります。
その人は、ある大企業に入社した新入社員でした。
彼女は全新入社員の中から特別に選ばれた12名の1人。そして唯一の女性。とても頑張り屋さんの人でした。
一年間の研修終了後、懇親会の席で全員へプチギフトにカードを添えてプレゼントをしました。
そのカードをお財布にずっと入れ、辛い時、悔しい時、頑張らないといけない時に、そのカードを取り出して
見ていたそうです。研修終了後、10数年経過してからお話を伺い思わず涙が溢れてきました。
言葉には力があります。大切な人へ言葉をつたえましょう!

関連記事

オンライン接客 アバター接客

オンライン接客 アバター接客の画像

第1弾・これからは、誰でもが販売員になれない時代になる!

2021年1月22日緊急事態宣言下、動画(WEB)研修のお問い合わせや仕事が増えており今月だけでも既に3本制作。
制作経験が増しても、やはり私は「リアル研修」が好きです!
ですが、未だコロナが収...

メルカリに学ぶ?!接客と共感 160点以上売れました♪

メルカリに学ぶ?!接客と共感 160点以上売れました♪の画像

メルカリに学ぶ?!接客と共感 160点以上売れました♪

2021年1月7日 本日夕方(1月7日)、1都3県を対象に緊急事態宣言が発出されるようです。
正月気分もぶっ飛び、再び暗雲が立ち込めます。
このままブログを書いていると暗くなりそうですので...

アタマを柔らかくすることが成功の一歩

アタマを柔らかくすることが成功の一歩の画像

アタマを柔らかくする?!

2020年12月22日      未知なる可能性が広がる 今年も残すところあと10日あまり。早いですね。
そして、未だコロナ終息も見えないまま年を越す現実。溜息しか出ません。
多くの方が20...