私の宝物

私の宝物

皆さんは、どんな宝物をお持ちですか?
私は受講生からのプレゼントを紹介します。
講師は学校の先生と違い、触れ合う時間に限りがあります。
一期一会も多いです。
そんな短い時間だからこそ熱も入ります!
この色紙は、ショッピングセンターロールプレイングコンテスト代表者指導終了後にプレゼントされました。サプライズなギフトに涙ぐんでしまったことを覚えています。

その人を想って書いたメッセージは人の心に残ります。
実は、以前私が差し上げたカードが大切な物として取り扱いされていた経験があります。
その人は、ある大企業に入社した新入社員でした。
彼女は全新入社員の中から特別に選ばれた12名の1人。そして唯一の女性。とても頑張り屋さんの人でした。
一年間の研修終了後、懇親会の席で全員へプチギフトにカードを添えてプレゼントをしました。
そのカードをお財布にずっと入れ、辛い時、悔しい時、頑張らないといけない時に、そのカードを取り出して
見ていたそうです。研修終了後、10数年経過してからお話を伺い思わず涙が溢れてきました。
言葉には力があります。大切な人へ言葉をつたえましょう!

関連記事

コロナ禍の今だから見えてくる!お得様への対応!!

コロナ禍の今だから見えてくる!お得様への対応!!の画像

コロナ禍の今だから見えてくる!お得様への対応!!

あなたの店にとって本当のお得様とは・・・・

活躍している人は「心の回復力」が高い?!

活躍している人は「心の回復力」が高い?!の画像

活躍している人は「心の回復力」が高い?!

「当たり前」が揺らぐ状況は、自分らしい人生を踏み出すチャンス?!

日本企業も「ジョブ型」が増えるのかしら・・・

日本企業も「ジョブ型」が増えるのかしら・・・の画像

日本企業も「ジョブ型」が増えるのかしら・・・

リモートワークで「働く人」「働かない人」は浮き彫りになってきた!