日本郵便株式会社様 カタログ販売セミナー / オンライン30分
日本郵便株式会社様 カタログ販売セミナー / オンライン30分
コロナ禍、以前よりもネットで物を購入する機会が増えたという方も多いと思います。
日用品、食品、美味しい食事、化粧品、洋服。
更には、旅行の手配、美容室の予約、クリーニングまで、何から...
日用品、食品、美味しい食事、化粧品、洋服。
更には、旅行の手配、美容室の予約、クリーニングまで、何から...
2022年のアプローチは、これだ!販売研修
コロナ禍3年目に入り、1点で満足してしまう接客が多くなったと感じます。
コロナ禍に入社した販売員にその傾向が見られるようです。 そこで、お客様との最初の「キッカケ」づくりとなるアプローチ...
コロナ禍に入社した販売員にその傾向が見られるようです。 そこで、お客様との最初の「キッカケ」づくりとなるアプローチ...
ロールプレイングコンテスト事前研修
各商業施設では今年も「接客ロールプレイングコンテスト」が行われています。
・初めてチャレンジする人
・昨年チャレンジし、リベンジする人
・初心を心掛け、久々にチャレンジする人 &nbs...
・初めてチャレンジする人
・昨年チャレンジし、リベンジする人
・初心を心掛け、久々にチャレンジする人 &nbs...
【動画研修】アプローチ力アップ研修
コロナも3年目となりますが、未だ客足が戻らず悩んでいる店舗も多いです。
こんな時は、基本に戻ることが大切!それは、アプローチを強化することです。但し、これまでのような「どうぞお手にとって...
こんな時は、基本に戻ることが大切!それは、アプローチを強化することです。但し、これまでのような「どうぞお手にとって...
SC接客ロールプレイングコンテスト代表者指導
一般社団法人日本ショッピングセンター協会主催「接客ロールプレイングコンテスト」支部大会へ出場する館内代表者3名へ指導をさせて頂きました。
館内代表者への指導について、「指導は必要です...
コロナ禍だから客単価をアップさせる接客が求められています。普通に接客だけしていも1品が2品にはなりません。客単価をアップさせるにはコツがあります。
緊急事態宣言が続く中、お客様の購買意欲がなかなか上がらない状況が続いています。
当然、来店客数を伸ばすことは容易ではありません。
そのため、これまでのような客数に頼るのではなく「客単...
当然、来店客数を伸ばすことは容易ではありません。
そのため、これまでのような客数に頼るのではなく「客単...
ロールプレイングコンテスト事前研修
昨年は開催出来なかった商業施設も、今年は接客ロールプレイングコンテストを開催する所が多いです。
こちらの施設様も昨年は開催を断念し、今年は満を持して開催されます。
そして、研修も約一...
こちらの施設様も昨年は開催を断念し、今年は満を持して開催されます。
そして、研修も約一...
接客研修 / ダイレクトアプローチ研修
某商業施設様にて、売れる販売力を身に付けるための接客研修を実施させて頂きました。
今回の研修は、コロナ禍でも売上をつくり出す力を学ぶ研修です。 自店商品を数点持参いただ...
今回の研修は、コロナ禍でも売上をつくり出す力を学ぶ研修です。 自店商品を数点持参いただ...
ロールプレイングコンテスト事前研修 ~商業施設様~
某商業施設様にて「接客ロールプレイングコンテスト事前研修」を実施させて頂きました。館内に於ける接客ロールプレイングコンテストを開催するか否か、デベロッパーの皆様も苦慮されたようですが、テ...
コロナ禍ミステリーショッパー
創業38年目を迎えるチョコレート専門店様にてロールプレイング研修を実施させて頂きました。
研修の目的は、接客対応覆面調査結果から見えてきた課題を改善するための研修です。
コロナ禍の調査は、レジ応...
研修の目的は、接客対応覆面調査結果から見えてきた課題を改善するための研修です。
コロナ禍の調査は、レジ応...
【オンライン研修】withコロナ これからの接客を考える ~商業施設様~
【オンライン研修】withコロナ これからの接客を考える ~商業施設様~
コロナ禍の接客で悩んでいるテナントの皆さまにオンラインで研修に参加頂きました!